2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

神どうしの対談

http://www.yomiuri.co.jp/sports/ekiden/2013/news/20121228-OYT1T00331.htm 気づけば、あの熱戦まであと数日。公式ページにはweb限定スペシャルもあります。今年はどんなドラマが生まれるのか、今から楽しみです。

違う、そっちじゃない

全米ライフル協会が会見 「全学校に武装警官を」 :日本経済新聞 「銃を持った悪者を止めることができるのは、銃を持った善人だけだ」 っていうのは事実なのですが…悪者に銃を渡さない、とか、そもそも銃をなくそう、という発想にはならないのですね。駄目だ…

Google Flu Trend

Google Flu Trends How The CDC Is Using Big Data To Save You From The Flu という記事に紹介されてました。ビッグデータを用いたインフルエンザの流行予測の紹介だったのですが、Google Flu TrendsはGoogleでインフルエンザ様の症状が検索された頻度とIP…

B型肝炎にかかっても道はある(かも)

B型肝炎ウイルス(HBV)の複製を長期にわたって抑制し続けた場合,慢性HBV感染が原因で進行した肝線維化の重症度は低下するのだろうか。肝線維化や肝硬変は不可逆性なのか,それとも条件次第では可逆性の病変なのか。仏Beaujon病院肝臓学部門のPatrick Marce…

こよいは私の出番です。ユニバーサル版

web

The real people behind the spam photos - BBC News 自分の水着姿がポルノサイトに掲載されてたり、何年も前に引退したモデルさんの顔写真がTwitterのbotアカウントに流用され続ける記事がBBCに出てました。これは、こよいは私の出番です とか 年収が低くて…

借りた金は返しましょう

http://www.asahi.com/national/update/0317/TKY201203160799.html 2010年から3ヶ月以上の滞納者は信用情報機関に登録しはじめて、返納率は変わったんでしょうか?借りた金は返すのが常識と思いますが、返済能力があるのに踏み倒そうとしていたバカがどのく…