2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おいしい!!

etc

いただきものをメモ。Brunello di MontalcinoのCastello Banfi 2000年もの。今まで日本酒党だったけど、このワインで鞍替えしそうです。

トリビアの種『アナウンサーが最も言いづらい言葉』

tv

はてなブックマーク - YouTube - アナウンサーが最も言いずらい言葉 「言う」+「つらい」→「言いづらい」ですよー。 まぁそんな細かい突っ込みはいいとして、このトリビアの種2006年版は見ていなかったので大変面白かったです。栃乃洋はとばっちりを受けてるなぁ…

タモリ倶楽部見られました

やっぱりYouTube最強! いや〜30分番組とは思えないぐらいGoogleを連呼してましたね。面白かったです。

W-ZERO3[es]のキー割り付け

etc

モバイルつれづれ日記 [es]Operaで快適片手ブラウジング♪ メモ。時間ができたらやる。

ダメ度チェック

web

ダメ度チェックをやってみました。結果は以下の通りです。まぁ知ってたけれどさ、こうやって数字で見るとショック倍増。 あなたのダメ度占い結果はこんな感じ!あなたは【おそろしくダメ】なひとです。 なんだかよくわからないけれど、おそろしく投げやりな…

ガチャピン1日店長

etc

ITmedia +D モバイル:ガチャピン、店長になる 10日ほど前に書いた携帯のガチャピン返信キットの関連で、ガチャピン本人がボーダフォンショップ・渋谷店の1日店長に就任したそうです。写真を見たら大盛況。いいなぁ、行きたかった。 記事の最後の一文に「なお…

ガリガリ君の味

etc

ちなみに、現在販売中のガリガリ君には、全12種のフレーバーがあります。定番の「ソーダ味」をはじめとして、「コーラ味」「レモン味」「白桃味」「グレープフルーツ味」「ピーチクーラー味」「青りんご味」「マスカット味」「ゆず味」「Wグレープ味」「…

W-ZERO3[es]を試し続けた

etc

ゲットした嬉しさで勢いにまかせてウェブ見ていたら、24時間で64,000パケットも使ってました。自分に驚きです。キーボードを打ちやすいポジションをやっと見つけれたのと、カメラの使い方を覚えたのが今日の収穫です。 スタイラスを無くしそうで怖くて仕方な…

キズを治す遺伝子

傷をつけると、傷口のところに微弱な電流が流れ始め、数十分の間に徐々に強まった。次に、人工的に電流を流して傷口を修復する細胞の動きを見た。電流の方向を逆転させると、傷口をふさぐように動いていた細胞が逆転して、傷口が広がった。 遺伝子を操作した…

気温48℃

読売新聞 - 米西海岸に熱波、加州の死者141人…過去最高48度 うわっ、そりゃ死人も出るわ・・・48℃って言えば熱い風呂ぐらいの温度ですよ。山火事は大丈夫でしょうか。

W-ZERO3届きました

etc

オンラインサインアップを終えて、最初にアクセスしたのは勿論ココです。書き込みテスト。文字入力にまだ慣れず、手間取ってます。 【追記】 まだ大括弧の入力方法や、キーボードからのコピーペーストの仕方がわからずストレスを感じます。が、それ以外はサ…

タモリ倶楽部見られず

tv

昨晩深夜を回った頃にチャンネルをあわせたら、何故か『黒い太陽』が・・・ 毎日放送ではタモリ倶楽部を流してないなんて犯罪だっ。

全員、極刑に処すべし

長野県安曇野(あずみの)市の上下水道部が、大雨洪水警報発令中の18日、市内の温泉施設で職員の歓迎会を開いていたことが27日、わかった。 開始約1時間前には、市内を流れる一級河川犀(さい)川が増水し側溝に逆流する恐れがあるとして地元支所が警戒…

「今週のタモリ倶楽部を見て」

tv

このところ、ネットを徘徊してブログなどを読んでいると、Googleの方面から流れてきた(?)という「今週のタモリ倶楽部を見て」との情報がちょこちょこと出ていた。テレビ朝日の金曜深夜に放送している、タモリさんがホストのあの番組だ。番組表を調べてみ…

リアル夜王

歌舞伎町で朝、営業中の店内でホストが同僚ホスト刺す 本当にこういうことがあるんだ・・・しかも営業中の話らしいです。 ところで歌舞伎町2丁目のホストクラブ「世阿弥」って、渋い店名ですね。まさか兄弟店で「観阿弥」ってあったりして。

USB On The Go

etc

ウィルコムファン W-ZERO3: 無限の可能性を手に入れた! USBホスト機能によって広がる拡張性!/W-ZERO3 [es] 最新レビュー -その5(新機能 USB On The Go) メモ。USB On The Goって初めて聞いたけれど凄そうだ。W-ZERO3 [es] 早く届かないかな。

近所の人の談

同容疑者は妻と幼い子供2人の4人暮らしで、1年半ほど前に転居してきたという。近くに住む主婦(68)は「顔を合わせればあいさつするし、ごく普通のお父さんという感じだった」と話した。 陰惨な事件が起きると容疑者の身辺が取材されることはよくありま…

安陪氏、森派を離脱

総裁選をめぐり、森派は、福田康夫・元官房長官が不出馬を決めたため、安倍氏支持で一本化できる見通しとなっている。 しかし、安倍氏は「かつてのような派閥単位の数合わせの総裁選でなく、政策論争を中心とした総裁選にしなければ、自民党は国民から見放さ…

「餌を与えないでください」

「犬に餌を与えないで」---ロシアのプーチン大統領が愛犬に餌を与える報道陣に困惑している。同大統領は12日、ウェブサイトに寄せられたメールに答える中で「時にコニー(大統領の愛犬)は、報道陣で溢れる部屋から嬉しそうな顔で出てきます..口の周りに…

態度の悪い横綱審議委員

内館委員 白鵬の昇進見送り「当然」 何かとお騒がせの内館牧子委員(脚本家)、白鵬の横綱審議が見送られたことに対してのコメントがのってます。何かなぁ・・・この人が言うことは当然のことかもしれないけれど、ちょっとした言葉遣いでメチャクチャ印象が悪い…

雅山ブログ

雅山ブログ 相撲界でもブログを解説している人が多いですが、あまり更新してなかったり、「応援ありがとうございます」しか書いてないものもチラホラあります。そんな中で満を持して(?)雅山関のブログがオープン。初日こそ真面目な文章でしたが、2日目からは…

受験生の間で医学部が人気

医療制度が崩壊寸前なのに医学部受験を目指す子が多いのは心強いです。しかし、劣悪な労働環境を知らずに合格する子もいるというのは、ちょっと信じられません。そんなの新聞、ニュース、ドラマで繰り返し言われてることじゃないですか。もうちょっと慎重に…

日本のワーキングプア支援

etc

都会では“住所不定無職”の若者が急増。大学や高校を卒業してもなかなか定職に就けず、日雇いの仕事で命をつないでいる。正社員は狭き門で、今や3人に1人が非正規雇用で働いている。子供を抱える低所得世帯では、食べていくのが精一杯で、子どもの教育や将…

予約した切符が受け取れない

だが、「どこが他社の駅かなんて知るか、とよくしかられる」とサポートセンターの元職員。この春にも月10件程度の苦情が寄せられた。このため7月初めから、JR東日本のエリア図を予約前の画面に載せるなど、表示をさらに見直した。 JR東日本で予約した切…

他人事じゃないワーキングプア

tv

昨晩のNHKスペシャル「ワーキングプア〜働いても働いても豊かになれない〜」に対する文章をアチコチで読んだ感想。皆さん意外と距離をとって見ていたようでショックです。「こんな社会は○○だ」とか「彼らが救われる方法はないのか」、もしくは「自分はまだ正社員だ…

で、実名は?

千葉市教委が、市立小学校の男性教諭(43)が下着を盗んだとして懲戒免職の処分を発表した際、「被害者の意向」といううその説明をもとに教諭の氏名などを伏せていた問題で、同市教委は24日、「匿名にする理由がなくなった」として教諭の学校名や実名を…

再試験を受けたがる人なんていない

耐震強度偽装事件の再発防止のため、国土交通省が1級建築士全員を対象に「再試験」を実施する方針を6月末に打ち出したが、早くも軌道修正される可能性が出てきた。「今さら試験を受けたくない」「1人の建築士の犯罪なのに過剰反応だ」と建築士らが猛反発…

ハウルの動く城を見た

tv

先週金曜日にやっていた『ハウルの動く城』、ビデオに撮ってから見ました。よく分からない話だなぁ・・・これって非モテ女子・ソフィーがイケメン魔法使い・ハウルを落とすってのがメインテーマでいいんだろうか? 呪いで90歳に変えられたソフィーが、話の途中か…

ホテルの冷蔵庫の裏技

etc

なお、先ほど聞いた話によると、ホテルに泊まることが多い達人は、あらかじめ冷蔵庫の中を確認し、中に入っているメーカーの飲料と同じものを近所のスーパーで買うわけです。そう、生ぬるくて安いヤツを。そしてホテルに持ち帰り、冷蔵庫の中の冷えたヤツと…

10秒後に大地震がくるとしたら

「あと10秒で大地震」速報8月から 鉄道など試行錯誤 当面は鉄道や病院など「特定利用者」への先行運用だそうですが、もし一般人向けに速報が出されたらどうなるか、ちょっと想像できません。ガスの元栓を止めてテーブルの下に避難するだけで10秒オーバー…