2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月もおしまい

帰りの電車がいつもより空いていたのは、名ばかりのGWのせいでしょうか。 昨日の疲れが抜けきれないので今日は残業なしで帰りました。 仕事は明日以降に。 副業は・・・全然進んでません。 いけませんねぇ。イチローvsマツイがメディアでずいぶん騒がれまし…

ピクニック

今日は代々木公園で散歩しました。 周辺の渋谷&原宿はすごい人出で、歩くだけでも苦痛だったんだけれど、公園内は時間の流れが違って癒されました。 殆どが家族連れ、カップル、グループで過ごしている人でした。 しかし時々変わった集団を見ます。 ネットア…

中日

休日の谷間だというのに仕事がとっても忙しいです。 どうしてだろう、やらなきゃいけないことが一日で山積になりました。 こうなると今週workdayが4日しかないのが悔やまれます。明日は体力温存に勤めねば、今週は乗り切れまい。 自戒を込めて。

GW満喫

GWの予定(事前) はてなダイアリーのスタイルシート作成 服を買う 冬物を洗う 暖房器具をしまう ご無沙汰してるプールに行く 溜まっている翻訳を片付ける GWの出来事(27日時点) 外泊続き 姪っ子と遊ぶ カレーを作りすぎて困る 知人宅で筍ご飯をご馳走になる …

あやうく三日坊主

日記を書き始めて3日しか経ってなかったのに、二晩連続で更新できなかった。 それは木・金と飲んだくれてPCを立ち上げる気力がなかったからです。 自分がダメ人間であることを痛感しました。 あ〜二日酔いだ。

平和な一日

今日は仕事場で何もなく、静かな環境で仕事がはかどって非常に嬉しかった。 この一週間というもの、事務さんのPCが亡くなってクリーンインストールしたり、敷地全体のネットワークが暴走してメール・ネットが使えなくなったり、大事な打ち合わせ中に緊急避難…

Port of Spain

一昨日のことになるけれど、初めて初級シスアドを受けました。 会場が女学院のせいだったのか受験生は若い女性ばっかり。 試験監督もリクルートスーツの女性ばっかり。 きっとそこの学生さんが団体申し込みしたんでしょうが、部外者の 私からすると居心地悪…

はじまりはじまり

ふと日記を書こうと思い立った。 思い立ったが吉日ではてなダイアリーに登録したけれど、 何を書くかは全く未定。とりあえずキーワードの設定方法を探します。