2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

訂正

昨日はトホホなことばかりだと書きましたが、訂正です。 日記を書いた後で友人から借りている『ダーリンは外国人』を読んで大爆笑しました。 トニー最高。 あんたも赤いよ! あとは昨晩放映されていたトリビアの泉、久々に質が高くて堪能できました。 生物系…

こんな時どうする?

今日は朝から晩までうまくいかなくてトホホな一日でした。 その中で最もトホホな出来事を。夜、地元駅のバスターミナルで帰りのバスを待っていると後ろに女性2人+小学校低学年の男の子2人が並びました。 夏休みで遠出して母親達は疲れてるようですが子供達は…

突然の飲み

旧友のNから連絡が入り突如有楽町で飲むことになりました。 ガード下の飲み屋さんはつくねとモツが美味しかったです。 一緒に飲んだのはディ○ニーづとめの外人達(5人)、ビールと団扇片手に語りました。 あー楽しかった。

買物の神様

私が買物苦手って事は仲良くしてくれている人なら良く知っていることです。 着る服がない!!と泡食って街に出ても何も買えずにスゴスゴ帰ってくるぐらいに。 しかし。今日。指南役をかってくれる友人ができました!! いつもおしゃれなHさんです。 秋服からはH…

盛りだくさんな一日

更新を一日サボりましたが土曜日は24時間大忙しでした。 ハラミュージアム主催のバスツアーに参加して群馬県渋川に行ってきましたよ。 とても綺麗で日ごろ感じていなかったストレスを発散できました。 やっぱり私は緑が大いところじゃないと生きていけないわ…

地震しんぱい

ほろ酔い気分で帰宅したら、東北地方で震度6の地震だとか。 最近あっち方面の地震が多くて心配です。 私は東京生まれ・横浜育ちなので小さい時から「いつか大地震が関東を襲って地獄絵図になるんだ」と叩き込まれてきたので、関東以外の地区で地震があると肩…

じゃばっく

夏休みの不自由研究を少しずつ進めています。 ネット上に転がっている入門サイトをひたすらタイプ→実行してるのですが、やっとインスタンスとコンストラクタがわかってきました。 しかしどうして入門サイトの例はawtが多いんでしょうか? やっぱりGUIの方が結…

ラジオなんて

知り合いが何故かラジオに出ることになったそうで、古いラジカセを部屋に出して聞いてます。 ノイズがひどくて頭が痛くなる・・・ 通常使っているオーディオは、FM入るのにAMはうんともすんともいいません。 昔はAMも入ってたのに何でだろう〜?

遊び疲れ

連休明けなのに残業しまくりで疲れました。 どうして・・・もうチャージしたやる気を使い果たしちゃいました。 パトラッシュ僕もう疲れたよ。

成長いちぢるしい?

2ヵ月半ぶりに姪っ子に会いました。 現在1歳半です。 食べるのがあまり好きじゃないせいか、はたまた遺伝か、体格が平均より小さいです。 でも元気一杯で片言宇宙語を操ってかわいいんです。 もっと頻繁に会いに行かないと「知らない人」扱いされてしまう。…

花火だ!!

連休二日目は横浜開港記念みなと祭国際花火大会に行ってきました。 いやぁ日本の夏を満喫しまして、ビール片手に左団扇という贅沢をさせてもらいました。 それもこれも8 AMから場所取りをしてくれたHさんのおかげです。 ありがとう!! 浴衣姿の女性が沢山いて…

祭りだ!!

以前住んでいた場所の近く(あざみ野)にウマイ蕎麦屋がありました。 今日二年ぶりに行って「せいろ大盛」をひとりすすって幸せ一杯。 と思ったら、奥の壁に「藍みょうがせいろ 1300円」という紙が張ってあるじゃないですか!! みょうが、それはわが人生。 九月…

江ノ電はゆく

鎌倉は長谷に夕飯を食べに行きました。 ドイツ料理だったんですが、最高に美味しかったです。 とくにマッシュポテトの絶妙な味付けといったら!! 生きてて良かった〜と口から出るぐらいでした。今朝起きがけに懐かしい人の夢を見ました。 気まずい雰囲気意に…

不幸な勘違い

最近の日記はグチっぽいので少し反省。 さっき帰宅したら、台所の流しの中で黒い影(小)がうごめいていました。 すかさずゴキジェットを噴射!!・・・したのですが。 どうもいつもと違います。 動きが緩慢で、体つきが妙に丸っこく、あの特徴的な長い触角があ…

さらば文献、こんにちはお絵かき

昨日の日記に書いた文献読みですが、今日の昼間にアッサリと方向転換を言いつけられました。 その代わりに賜ったタスクが「お絵かき」。 いやね、わかりやすい説明図を描くことも重要ですよ。 でもこんな雑用ばかりが私に集中するのであれば、次回の契約は真…

文献だらけ

新しい分野の勉強をしなくちゃいけなくなりました。 大学時代に聞いたMethylationだのChromatinだの、懐かしい単語と戦っています。 しかし5年かそこらで新しいことが続々と報告されていて「常識」すら判らない状態・・・ 一から勉強しなおしです。 トホホ。…

自分内時差

昨晩日記を書き終えた後、23時に布団に入りました。 ・・・最後に時計を確認したのが4:30なので、ほぼ6時間ぐらい眠れなかった計算になります。 もちろんその間はウトウトしたんですが、熟睡はなし。 今日は本当に!!眠かったです。

ぐうだら ダラダラ

一日中パジャマで家におりました。 ある意味非常に正しい(?)梅雨の休日だと自負しております。 よって日記に書けるようなことがあまりない・・・しかし考えてみれば、この日記を書き始めて3ヶ月。 家を留守にして更新を滞った日を除けば毎日書いていました。…

晴れるなら早く言え

1年半ぶりぐらいに犬の散歩に行きました。 若い犬の引きの強さったら良い運動です。知人が新しいPCを購入し、前使っていたPCからOutlookの連絡先を移植したいとの依頼がありました。 しかし私はOutlookユーザじゃないんですよ・・・ 案の定失敗しました。 イ…

眠気

出張前後から異様に眠いです。 ネムネム大魔神が光臨した模様。 今日はさっさと寝ます。 Zzzz...

酔っ払いだ

お疲れ様会の幹事をしました。 焼酎一杯+ワイン3杯? 私にしては飲んだほうです。 今はいい気分ですが、明朝頭痛は決定ですね。 お酒飲めない体質の方が人生得だと思ってるのですが、でもどうだろうか・・・ 最近自信ありません。

リバウンド

今日もナイター中継が延長でトリビアが30分遅れてました。 タイマー録画してたらどうしてくれるんだよっ?! 盛り上がっている試合を途中でブチ切られる野球ファンも可哀想ですが、楽しみにしてる番組を遅らされるこっちも気分的に辛いです。 放送局が「野球中…

大阪だ!

一泊二日の大阪出張から戻ってきました。 あちらは暑かったです。 念願の十八番のたこ焼き食べれて幸せでした。

青山いいとこ

古い友人のパフォーマンスがあったので昼間に外苑前に行きました。 大盛況、大成功だったと思います。 3ヶ月準備お疲れ様>W 今週の武蔵は切ない内容でしたね。 琴の行動は少しだけ判ります。 「自分を哀れむ罠」は別に女性に限らずとも性別にかかわらず、誰…

ネギトロの罠

さわやかな梅雨の晴れ間で嬉しい土曜日でした。 朝からプールに行き、体力の限界まで泳いできました。 体調不良&プールの点検休館で一ヶ月ぶりのせいか水が重く感じられて仕方ありません。 もしできれな明日も泳ぎに行きたいです。 無性にネギトロが食べた…

悪いところはみな取りましたよ

残業ウィークのお陰で(?)出張準備はなんとかできました。 久しぶりに金曜日大人しくしてます。 最近は帰宅後のシャワーが何よりの癒し時間になりつつあります。 夏ですね。

徒然なるままに

今日は色々あったので箇条書きで 出張準備 資料は全然できてません。 まだバグ出し段階、って間に合うのでしょうか。非常に心配です。 ポイントは大分絞れてきたので明日120%の力で文書作成します。 世の中の不思議 結婚直前(すでに新居に一緒に住んでいる)…

祝!

トリビアの泉ゴールデン進出! ビデオ予約を忘れて走って帰宅したら、ナイター中継が長引いて30分ずれ込んでました。 予約してたら半分見逃してたところなので結果オーライ? タモリが参加したことで独特の雰囲気が変わるかと思ったのですが、思ってたよりかは…

気分一新・・・?

今日から7月ですね。 今年も後半戦に入ったということで、昨日までのウダウダ気分を断ち切りたいと思います。 大一番である8日の準備は全然ですが気軽にフットワークも軽く対応できるよう、くよくよしないことにしました。 #開き直り?? ある事を検証する際…