2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の検索語

トップ「鶴丸組」、次点「鶴丸善治」が1割以上でした。つえぇぞ。鶴丸組。気になった検索語は「犬がいるとこ」でした。妙に風情のある言い回しです。ところで「おばさんの交尾」で気長にリピートしてくださってる方へ、そんなものは当ブログにはございませんので悪…

ビリーズブートキャンプ16&17日目

etc

今週は忙しくて3回しかできてないです。すみません、隊長。腹筋プログラムを木曜日に、ビリーバンド有りの基本プログラムを今晩にやりました。どちらも半分過ぎたあたりから尋常じゃない量の汗が吹き出ます。筋肉ついてんのか自分じゃわかりませんが、基礎…

電車内強姦魔の公判

植園被告は追起訴分の強姦罪について、起訴事実をほぼ認めた。弁護側の情状証人として出廷した同被告の妻は「同じ女性として、(夫は)あってはいけない事をした」などと話した。 JR北陸線に電車内で女性に暴行したとして起訴された植園貴光被告(36)が既婚…

ゲノム全とっかえ

チームは細菌の一種のゲノムに、細胞を青色に変える遺伝子などを「目印」として組み込んだ上で取り出し、近縁種の培養容器に入れた。 すると、数日後に青色を示す細菌が増殖。調べたところ、近縁種のゲノムが、細胞を青色に変える遺伝子などを入れた細菌のゲ…

遅すぎて何がしたいのか分からない対策

全加入者に履歴通知=年金記録漏れ対策で来年度−社保庁 社会保険庁、対策決めるのが遅すぎ。全加入者に履歴を通知するなら、24時間コールセンターなんていらないじゃないか。全加入者に履歴通知する費用+コールセンター設置運用費用+問題説明のビラ作成費…

行政解剖の結果

愛知県犬山市でけいこ中に倒れて急死した大相撲・時津風部屋の序ノ口力士、斉藤俊さん(17)=時太山(ときたいざん)、新潟県出身=について、愛知県警犬山署は28日、斉藤さんの実家がある新潟市内で遺体を行政解剖し、死因について「特定は困難だが、…

裏のカウントは?

etc

会った瞬間から【結婚すると思った】という、いわゆるビビビ婚は9.8%という結果に落ち着いたが、【なんとなく結婚すると思った】とこの【結婚すると思った】を合わせると、実に44.2%となり、実は結婚相手に気づかないだけで、運命の人は案外すぐ近くにいるか…

契約書がない取引

「宙に浮いた5000万件の年金記録」を保存している社会保険庁のコンピューターシステムを巡り、契約書がないまま、年間800億円超の保険料や公費が業務委託先のNTTデータに支払われていたことが、28日分かった。野党からは「あまりにずさんな契約…

本村洋さん

etc

「聞くに堪えない3日間」=元少年から見下ろされた−遺族の本村さん・母子殺害 山口母子殺人事件の遺族の本村さんの顔写真アップ。正直、事件が起きた時は日本にいなかったので当時をハッキリとは思い出せないのですが、見るたびに顔が引き締まっていくのが手…

自分だけの読み方

etc

http://sagisou.sakura.ne.jp/~sakuchin/kazumi/02/74.html ププっと噴き出すものが多いが、「大人数」は間違ってました。ちなみに自分の脳内でこっそり読んでしまってる恥を晒します。英語生活の末の後遺症の一部なり。 【合コン】がっこん 【行楽】ぎょうらく…

習慣流産で受精卵診断

習慣流産は厳密には3回以上流産を繰り返すケースを指し、頻度はすべての妊娠の0.5〜3%、うち転座によるものは3〜5%とされる。 北九州市のセントマザー産婦人科医院で、今まで染色体転座のため2度の流産を経験してる夫婦に対し受精卵診断を実施。遺…

宮沢元首相が死去

宮沢喜一元首相が死去 本日午後1時過ぎ、老衰のため87歳で死去されたそうです。宮沢さんというと、ヨーダのような親しみやすい外見ばかりが印象に残ってますが、PKO法を可決したりしたんですよね。それに英語がお上手だったのも覚えています。ご冥福をお祈…

セレブのやることは

同誌は女優の奥菜恵(27)が、巨大会員制サイト「ミクシィ」社長の笠原健治氏(31)に急接近しているとも報じている。仕事の相談などから距離が縮まり、笠原氏のマンションに生活拠点を移したというもの。奥菜は05年7月にIT関連会社サイバーエージ…

空気嫁

フジモリ氏、参院選出馬へ=国民新から−日本帰国は困難 をいをい、冗談かと思ったら、煽てられて立候補する気になっちゃった。国民新党は今回の参院選を舐めてるのか?しかもフジモリ氏は、立候補しても日本に戻って来れないそうじゃないですか。選挙期間中…

科研費NEWS

科研費に支えられた論文は05年度で15万件余にのぼり、取得された特許なども増えている。文科省が東京の主要6紙を調べたところでは、06年度には685件の研究成果が報道されていた。 しかし、こうした報道には「科研費の助成による」という記載はほと…

NYでまた停電

米メディアによると、27日午後、ニューヨーク市のマンハッタン地区東部とブロンクス地区西部の一帯が約1時間にわたり停電となった。一部の地下鉄が一時運行できなくなるなど約13万人に影響が出た。 地下鉄のほか、多くの建物でも停電になった。ブロンク…

BSアニメ夜話

tv

6月27日(水)放送 「時をかける少女」(2006年/監督:細田守) 6月28日(木)放送 アニメ夜話番外編「精霊の守り人」(2007年/監督:神山健治) しまった、「時をかける少女」見逃した〜!一生の不覚。今晩こそ録画予約を忘れないようにせねば。

序の口力士が急逝

大相撲時津風部屋の序ノ口力士、斉藤俊(たかし)さん(17)=時太山(ときたいざん)=が26日、愛知県犬山市でけいこ中に倒れ、急死した。死因は虚血性心疾患だった。(中略) 病院によると、斉藤さんの顔や両ひじには擦過傷があったが、けいこ中にできた…

ボソっとつぶやく

etc

ひげおやじの秘密小屋:三重大学医学部が大変なことに http://blog.livedoor.jp/higeoyaji/archives/50392708.html なかなかワイルドな状況にあるようで。しかし、このうちの数割だったら案外どの医学部の歴史にもありそうな気もする。

リアル湾岸署

警視庁は27日、9月定例都議会に、来年3月に東京・臨海地区に開署予定の警察署の名称について、「東京湾岸署」とする条例改正案を提出する方針を明らかにした。 現在、東京水上署が管轄する品川、大井ふ頭、お台場地区に加え、深川署内の辰巳、東雲地区、…

露骨過ぎる鞍替え

MSNの発表によると、「MSN毎日インタラクティブ」は2007年9月30日をもってサービスを終了。代わって10月1日からは産経新聞と提携し、共同ブランド「MSN産経ニュース」として新しいニュースサービスを展開することになったなりね。MSNは提携先を、毎日新聞か…

丸善オンラインストアがAmazonに引越し

web

ページ上部に「マイストア」「本」「洋書」「エレクトロニクス」から「ベビー&マタニティ」までのAmazon.co.jpおなじみのタブが並び、その中に丸善オリジナルの文具と雑貨を扱う「丸善オリジナル」のタブが追加される。 注文を受けた商品も丸善の店頭在庫か…

医師の緊急派遣第1弾

派遣期間は7、8月から3〜6カ月程度。派遣先は次の通り。 北海道社会事業協会岩内病院(内科)▽岩手県立大船渡病院(循環器科)▽岩手県立宮古病院(循環器科、2人)▽栃木県・大田原赤十字病院(内科)▽和歌山県・新宮市立医療センター(産婦人科)▽大分…

どの口が

光市母子殺害 元少年「危害加えるつもりはなかった」 差し戻し審議での被告の発言です。どの口がそんなことを言えるのか。そこまでして死刑を逃れたいのか。

名古屋場所注目の2人

大関昇進を目指す琴光喜が26日、佐渡ケ嶽部屋で幕下以下とのけいこの際、左のつま先を痛めてそのまま切り上げた。 琴光喜は、午後の力士会に雪駄(せった)を左だけつっかけるように浅く履いて登場し「大丈夫ですよ」とひと言。けいこを見守った先代佐渡ケ…

虫食いで消滅する島

無人島:虫が大繁殖、消滅の危機 瀬戸内海 虫食いって古本か?と思ったんですが、リンク先のビフォーアフターの写真を見て仰天。本当に島がなくなってるじゃないですか!広島県のホボロ島は、無人島とはいえ東西120m・高さ21.9メートルあったそうです。周辺…

ピンクパンサー

警視庁では、白昼、高額の貴金属だけを手際よく奪っていることから、2004年3月、「ピンクパンサー」と呼ばれる欧州の犯罪組織が、同じく銀座で35億円相当の宝石類を強奪した事件との共通点に注目。2人組が、この組織のメンバーではないかとみて、近…

賞与の一部返済

社保庁長官、職員1万7千人に賞与の一部自主返納求める 年金問題で何かと話題の社会保険庁ですが、現職員に加えて歴代の厚生労働高官OBにも自主返済を求めています。年金を真面目に納めたのに受け取れない国民からすれば当然という印象です。しかし記事の最…

メンテ終了

どうやら復旧作業も終盤にかかっているよう。スタッフの皆さんお疲れ様です。

優香なつかしす

etc

横顔の美しい女性芸能人は優香 - 芸能ニュース 久しく聞いてない女優さんが、聞いた事のない賞に選ばれている。コメントも痛いがリンク先の写真が痛すぎ。