2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大雨のち風

昨日も外泊しちゃいました。 最近癖になってます、いけないことです。 朝になったら外は大雨で、雨脚が落ち着く16時まで新宿で時間つぶしてました。 何とか傘は使わずに一日過ごせましたよ。久しぶりに会った友人のご両親が「家庭内別居+調停」だそうで大変…

あった

サンシャイン水族館 カエルの日水槽 http://www.sunshinecity.co.jp/content/event/1053664879833.html

恐れていたことが現実に

ボスから新しい指令が下りました。 6月〜7月始めはイベント続きで忙しくなります。 生命の危機を早くも感じるぐらい忙しそう。 やることは山積です。 今週末に英気を養おう(=寝だめ)と思います。 でもカエル展は行かなきゃ。

せこせこ

今日は一日バグ取り。 大体これで使い物になるスクリプトになったと思います。 「できた!」と区切りをつけると、30分ぐらい腑抜けになるのは何とかならないでしょうか。 集中してたから? それともサボり癖?

一周年

今の仕事を始めてから今日で丸一年です。 バイト感覚・・・ってほどではないのですが、比較的軽い気持ちで入った割にはズッポリはまってます。 この一年、短い人生の中で最激動の期間だったと思うけれど、それを乗り切った自分を少し誇らしく思います。そう…

ぢしんだ!!

大きな揺れの地震は酔ってしまいます。 ラーメン啜ってる時に地震が来て、「このまま建物が崩れたらしばらく食べ物にありつけないから、今ガッツリ食べなくちゃ!」と思って急いで食べました。 周りの人たちは揺れが終わるまで不安そうに辺りを見回してたけれ…

受かったよ。

更新が滞ってましたが、いつものごとく(?)夜遊び→爆睡してました。 金曜日は職場の人たちと飲み会で、はじけた話題を堪能できました。 鈴木さん、あなたはサイコーです。 その後に渋谷に出てオールで遊びました。 たらふく食べたあとに真夜中のケーキ・・・…

動物組織学

動物のお医者さん、今週は試験のエピソードがあって幸せでした。 特に「動物組織学の再試験を1人で受ける」の図をTVで見れるなんて・・・ 長生きはするものです。

かえるの季節

近所の小学校のプールからかえるの鳴き声が。 今年も恋の季節がやってまいりました。しかし、どこで越冬して、どこでおたまじゃくし時代を過ごしてるんでしょうか。 謎です。

いけてない日

朝から嫌なことがあって「今日はついてない日かも」と出勤途中で覚悟したのですが、やはりいけてない日でした。 お夕飯のパスタが美味しかった事以外は、本当にダメダメ。明日はいい日だといいなぁ。 太陽が見えるだけで気分が良くなるとは思うけれど、小確…

お絵かき

木曜日から続いていた細かい作業が、やっと一段落しました。 お絵かきはやっぱり向いてません。 異様に消耗します。

雨が降っている<原由子

18時〜9時半と、15時間半睡眠してしまいました。 よって昨日の日記はスキップです。 先週の泥のような疲れは何とかとれました。良かった。 これで今晩スッキリ眠れれば、4月20日の情報処理試験前から続いていたSleeping Disorderから脱却できます。プール、…

目が痛い

最近ディスプレイ上での細かい作業が続いて目が痛いです。 冷房も入って空気も乾燥してるし、どんどん視力が悪くなります。仕事帰りにビリヤードやったんですがダメダメでした。 一杯のカシスオレンジで回って、もう自己嫌悪になるぐらい下手でした。 だった…

子供が乗っています。

帰りのバスで爆睡して、ふと目を開けたら目の前の女性が妊婦だったことに気付きました。 こんな時皆さんどうしてるんでしょうか。 今日の私はダメダメで、また眠りに戻ってしまいました。乗り物に乗っていて、妊婦・老人・子供連れが気付いたら目の前に立っ…

速いみたいです

CATV初体験。 どうやら速いみたいです。 #もちろんISDNと比較したら速いに決まってるんですが、体感速度があるかどうか。雨です。 しばらくハッキリしない天気が続くようですが、体調もすっきりしなくて困ってます。

CATV

本日自宅にCATVの工事が入りました。 とはいっても私はテレビをほとんど見ないので、ネット回線のみです。 まだ使っていないので速度は分からないのですが、どうでしょうか。 楽しみです。 しかし今まで使ってたISDN用無線LANルータ使えなくなってしまうので…

月曜日の贅沢

今日は家族が戻ってきたので、近所のお寿司屋さんで夕飯を食べました。 美味しかったです。 特に旬に入った穴子と鯛白子が絶品! お店ブランドの冷酒とまた合うんです、これが。 月曜日からこんな贅沢してたら今週働く気が失せます。一日遅れの母の日にワイン…

ひひのは

母の日の贈り物を手配してません。<例年通り せめて電話でも、と思い昼過ぎに電話したら両親は留守でした。 これから再トライします。今週の武蔵: 色んな脇役の話が細切れで入ってました。 主役の武蔵は今週も雄叫んでおしまい。 休雪&篠の不器用コンビが…

「まず骨を折った」 腕切断で脱出の登山者、体験を語る

いたい、読んでるだけで痛い!! 夢に見たらどうしましょう、と今から心配するほどリアルです。

のんべえ横丁

朝からプールに行ったら混みすぎて思うように泳げませんでした。 やっぱりいつも通りの時間がいいです。今日はお仕事つながりのスイス人と飲みでした。 渋谷の小料理屋に連れて行ったらお気に召したようで。 しかし二人で4杯+つまみで\12970は高い。痛い。 …

温度差

昨日は飲んで、また外泊してしまいました。 今回何が痛かったかって、木曜日朝の蒸し暑さに合わせた服装をしてたことです。 そのまま今日の夜まで真夏みたいな服+長い傘で、1人浮いてました。 風邪ひかないといいけれども。職場で「ラボノートセミナー」な…

蒸し暑い

パンに黴が生えたので泣く泣く捨てました。 ついにこの季節が来たか・・・ もったいないオバケが出そうで罪悪感が消えません。SARSについて書こうとずっと思っていました。 私が興味があるのは、このグローバルな21世紀でのSARSへの反応です。 確か日本国内…

ビンゴ

今朝起きたら普通に8:30でびっくりしましたよ。 当然会社は遅刻です。 連休明けからダメ人間。食堂も、通勤電車もとっても混んでました。 それもフレッシュマンっぽい若者であふれかえっていたんですが。 やっぱり新人研修やオリエンテーションが済んで、5月…

柱の傷

ぐうだら生活3日目ともなると、あまり眠れません。 眠りすぎて体が痛いぐらいです。 一ヶ月近く滞納した図書館の本を返却してきました。 あとは食料調達でGWが終わり。 ・・・寂しい連休です。副業が全然進みません。 ついこないだまで楽しくて自主的にやっ…

つった

ぐうだら生活二日目は、プールに行きました。 情報処理試験が終わるまでは自粛してたので一ヶ月ぶり。 少し混んでたけれど、やっぱり水泳は気持ちいいです。 頑張りすぎて足がつったのは、内緒。武蔵、今週も目が離せない展開でした。 先週の田口玄斎は見て…

突発性発疹

今日は起きたら12時でした。 帰省した妹と暖房器具を片付け、階段〜廊下〜玄関を掃除。 そのあとは姉夫妻宅でバーベーキューをしました。 あまりの豪勢さと量に圧倒され、思わず苦しくなるまで詰め込んじゃいましたよ。 ホタテ1個でお腹に溜まった・・・ 炎…

トムヤムクン

19時にやっとPCリストア完了。 と思ったら、WinUpdateが全然起動しないのでパッチが当てられません。 あとはRedHat8にNetscapeが付いてこない問題で、今までのメール情報をリストアできません。 Netscapeのウェブページに行っても、7.2のダウンロードしか見…

クリーンな環境

今朝の電車も空いててました。 世間ではGWにバッチリ休む方々もいるんですね。 うらやましいです。職場のPCの調子、前々から悪かったのですが、今日ついに見切りをつけました。 バックアップとRedHat8のインストまで済んだんですが、Win2000の50GBフォーマッ…