2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どういう了見だ?

3月末に「天罰」として振られ、その2ヵ月後に同じ振られ文句を別の相手から食らった天中殺を過ごしているのですが。先日の3月の相手から連絡があり、久しぶりに飲んできました。また会いたい・・・ってどういうことやねん? 「一緒にいたいと思った」「いない…

恥さらしの真相

etc

キムタク、世界に恥さらしと書きましたが、ワルミシュラン経由で舞台裏を見つけました。インフォシークニュースだと消えちゃうかもしれないから全文引用。キムタク嫌いとしては胸がスッとしますね。 「最優秀男優賞は、ヤギーラ・ユウヤ!」 審査委員長のク…

はてなダイアリー占い

web

ろらんさんち経由ではてなダイアリー占いをやってみました。結果は Kachilaさんは テレビ に向いています。 ●あなたは、物事を筋道立てて考える理論家さん。自分が納得するまできちんと考え、それから行動を起こすタイプです。沈着冷静で、なおかつひたむき…

のび太のくせに 生意気だぞぉ

表題に意味はまったくありません。ジャイアンっていい性格してると思っただけです。

日本チャチャチャ

何故。突然バレーボールを見に行くことになり、東京体育館で満員の女子高生に囲まれてきました。あんなに沢山どっからわいてきたんだろう〜?? ときに真面目っぽい制服姿が多かったけれど修学旅行かなにかでしょうか? それにしても落ち着いて試合を見れないと…

2周年

今日は、現在の職場で勤務し始めてちょうど2年です。いつも態度が大きいので同僚なんぞは「もう10年はここにいるよね?」と言いますし、自分としても随分沢山のことを学ばせてもらったので長く居る気がしますが、でも2年です。しかし前職が2年2ヶ月しかもたな…

ですぎ

個人的には全く興味のなかった北朝鮮による埒問題ですが、<横田夫妻>世論との温度差に戸惑い「ひたすら訴えていく」を読んでひっかかったことがあります。 首相訪朝後も、夫妻は全国を飛び回り、講演を続けている。若い世代は拉致当時のことをあまり知らな…

はのん

ここ半年はピアノの蓋をゆっくり開ける余裕もない生活でしたが、それじゃまずいってことで練習を再開してます。これが面白いぐらい指が動かないんだよなぁ。ハノンを始めようか真面目に考え中です。

適正。適職診断

web

気が向いたのでやってみました。 90題へのご回答誠にお疲れさまでございました。 あなたがご回答なさった際に強く顕れた一面は・・・ 『夢見る』『考える』 気質です。 良い精神状態の時 心温かい・思いやりがある・表現力が豊か・独創的 分析的・粘り強い・…

Gantz

tv

なぜか忘れてたGantzを初めて見ました。しまった、ネギ星人を見逃した!!

大相撲夏場所 千秋楽

etc

一日遅れで千秋楽のダイジェスト見ました。北勝力が負けた理由がよくわかりました。白鵬ずるくねぇか?! と思っちゃうのは日本人としての判官びいきでしょうか? 惜しかったのに残念でした。でも実力から言えば朝青龍が優勝してしかるべき内容だったし、次場所…

Big Fish

昨日の話で恐縮ですが、新宿でKちゃんとBig Fishを見てきました。彼女がユアン・マクレガー好きって理由だけで選んだので予備知識が全くなかったのですが良かったです。ただ★5つってほどではなかったかなぁ? Kちゃんは横でボロボロ泣いてたけれど、私として…

なぜかアユに抱きつき離れないカエル

仕事中に癒されたのでメモ。

大相撲夏場所 優勝決定戦

etc

なんでこんな日に外出しちゃったんだろ〜?! 北勝力が絶対に1敗を守って優勝すると思って油断してました。まさか優勝決定戦にまでもつれ込むとは。朝4時からNHK総合で大相撲ダイジェストやるから、これはビデオ録画予約せねば。

びっくらこいたよ

今日はKちゃん+αで飲み。3週連続で終電帰りですが、でもそこでしか会えないような人脈ができたから良しとします。年商2600万円の30代社長ってのと話ができてよかったです。よし、俺も上に行くぞ!

はてな本

怖がり経由で知ったのですが、『はてなダイアリーユーザーがはてなダイアリー内において「はてな本欲しい!」と書くと、自動的に「はてな本プレゼント」に応募したことになる』ってマジですか?

大相撲夏場所

etc

そういえば今場所は相撲の話を書いてませんね。平日は仕事が立て込んでて大相撲ダイジェストの時間までに帰れないことが多かったので。ビデオ撮っても見ないことが判明したし、一応その日のうちに見たいじゃないですか。今場所の見所はやっぱり、朝青龍の連…

一日休み

天気悪いですねぇ。今週は仕事大変だったから今日は一日休みにしました。昼まで寝て、起きて食事してTV見てピアノの練習してクリーニング取りに行って大相撲見ました。幸せな雨の休日です。

世界に恥さらし

etc

カンヌ映画祭にキムタクが参加、ってニュースが数日前から出ていました。出発前から「一番楽しみなのはパーティ」なんて的外れな発言をしてたので心配してたのですが、やってくれました。レッドカーペットの上を歩くのにジャケットのボタン閉めないなんて・…

いい気分

大相撲ダイジェストを見ながら梅酒ロックを2杯飲んで、お風呂に入ったら酔いが回りました。いい気分。眠いです

喪服プレイ

お世話になった方が亡くなりました。いい年した社会人の割りに礼服を持っていなかったので、いい機会(と言っていいものかどうか微妙)と購入。お通夜に参列して「やっべ〜お焼香ってどうやるんだっけ?」と自問しつつも、回りのまねをしました。お焼香が数箇所…

豆乳オムレツ・トマトカラフルソース

etc

ついでに美味しそうだからメモ。今週末に作ってみます。しかしどうでもいいことかもしれませんが、新聞ページって全角英数字フォントを使うのが気になります。特にUrlまで全角で記述してるのを見ると、「単なる嫌がらせ?!」と勘ぐってしまうほど。コピペでき…

質問:「女性の生理日の行動、外見からの見分け方」

web

これ重要! と思いリンクしときます。家に帰ったらじっくり読もうっと。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=200861

始バス出勤にはまる

今日も始バスで出勤しました。ラッシュだと体中にある痣が心配で・・・やっぱり座ってこれるのは快適です。これから暑くなる季節、ずっと早起きしようかな。

マウスゲノム m32

この1ヶ月間ずーっとやっていた作業、それはマウスゲノム配列のアップデートに伴う再マッピングなのですが。しかし出てくる結果が実に芳しくなく、調査していて初めて見つけたこのページ。Analysis of the M32 vs M30 assembly shows that in our opinion, a…

日常生活復帰?

コケようが何しようが、月曜日がきたら出勤するのが社会人。しかし満員電車に揺られる自信はないので始バスで通勤しました。別に立ってるだけ+座ってるだけなら特に問題ないことが判明。問題は膝の屈伸を伴う動作ですね。特に「座る」「立つ」「階段の昇り降…

まるでドリフ

自転車でプールに行き、久しぶりに快調に泳げました。しかし帰りは雨が。ぼんやり自転車乗ってたら下り坂で思いっきり転びました。はたから見てたらまるでドリフみたいだったと思いますよ。恥ずかしい以前に痛い。右膝で全衝撃を受けた後で左肘・左骨盤で着…

白木屋

今日は合コンという名の針のムシロに参加してきました。精神的に疲労困憊です。っつーか合コンで白木屋を予約した幹事!! 学生じゃないんだからやめようよ。38歳の社会人として、ありえないだろ? 来てくれた女の子たちに失礼だって。

Opera 7.50

web

いつのまにかダウンロードできるようになっていたので早速お試しインストール。う〜ん、UIがお気に召さないですね。左側のバーは消えないのかな? 時間がないので探索は週末の楽しみにとっておきます。 ついでにOpera mailのアカウントも登録しました。よって…

夜来風雨聲

すごい雨風です。帰宅時に少し降られちゃったけれど、でも今の状況に比べたらはるかにマシでしたね。今日こそ大相撲ダイジェストを見るんだ!! と気張って早めに帰ったのが功をなしました。