日本チャチャチャ

何故。突然バレーボールを見に行くことになり、東京体育館で満員の女子高生に囲まれてきました。あんなに沢山どっからわいてきたんだろう〜?? ときに真面目っぽい制服姿が多かったけれど修学旅行かなにかでしょうか?
それにしても落ち着いて試合を見れないと思っていたら、場内DJのせいか!!


それまでは、日本水連の担当者がマイクで選手を紹介するなど「10年ほど試行錯誤してきた」。選手やコーチから「集中力が途切れる」「余計だ」など異論も出たが、「来場したファンへのサービスは欠かせない」。
おいおいおい。来場したファンは応援チームが勝つところが見たいんだから、雑音のせいで選手がプレイに集中できないんだったらそれじゃ本末転倒でしょうが。「気持ちを一つに」なんてしたくねぇよ気持ち悪い。