2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

8ヶ月前まで付き合ってたコと偶然すれ違いました。会釈してくれて(ちと)感動。元気そうで何より。いいコだから今は幸せでいてくれるといいなぁ。

大相撲九州場所

魁皇の綱取りならず残念でした+白鵬の成長めざましい。この2点に尽きたんじゃないでしょうか。少し気が早いけれど、来場所に向けて楽しみなのは露鵬、琴欧州。個人的に応援したいのは琴の若、岩木山。安美錦が幕内復活してくれればいいのですが、さてどうな…

mixiネタ

うけました。作りこみすごいなぁ。 http://d.hatena.ne.jp/sajiwo/しかし個人的にはmixiに飽きちゃいました。元来「人とつながりたい」って欲求はゼロだから、私には向いてないのは最初からわかってたことだけれど招待してくれた友人に悪いし一応続けてます。

Blogaholicとは思わないけれど

Tweenyさんのブログで見かけた「ブログ中毒度テスト」をやってみました。結果は44.0%(平均42.6%)でした。別に普通じゃん?

大相撲九州場所 12日目

いろんな意味で番狂わせな一日。琴の若対黒海では、琴の若が珍しく変化して黒海をあしらい、黒海は口をポカ〜ンと開けてましたね。よっぽど驚いたんだろうな。魁皇は3敗目で悲願の地元での綱取りはなくなってしまい少しだけ可哀想。絶不調と思われた千代大海…

質問されて自説展開しちゃう人

web

高樹 洸の WebColumn、いつも楽しみに拝読してるのですが今日のは100%共感しちゃいました。 私の言う「質問に答えない人」というのは、言い訳先行型ではありません。 質問に答える意思がないのです。 「○○の件について、サービス部門には事前説明はしていま…

はてな「住所登録の義務化」撤回

さっきメールを読みました。よかった、これではてなを去らずにすみます。それにしても、この一ヶ月弱の間に雨後のたけのこのように出てた意見・要望・疑問・苦情をきちんと汲み上げて整理し妥当な解答を打ち出した はてなの中の人。あんたはすごい! お疲れ様…

かえるの魅力に負けて

検索サイトからこの日記に来るリンクで一番多いのがFarg&Formなのです。確かにググってみると3番目にヒットしますね。びっくり。ご期待に応えて(?)、新しいFarg&Formグッズを購入しちゃいました。今度はアニマルコースターです。「全部揃えたくなっちゃう♪」…

大金星

たった今『大相撲 幕内の全取組』を見ました。白鵬すごい。朝青龍は今場所の出来が最高にいいのに、その横綱をうまくかわして勝利。本当に19歳だろうか。白鵬はこのままどこに行くのだろうか。末恐ろしいとは正にこの事哉。

はてなへの住所登録に関するパブリックコメント

住所登録に関する検討案 1. 全ユーザーの住所登録を義務とする 2. 住所登録を選択制にする 3. 住所登録は行わない 今回のはてなにおける住所登録に関して、上記3つの選択肢があるとするなら「2. 住所登録を選択制にする」が一番妥当だと思います。 まずアン…

はてなパブリックコメント

web

住所登録問題についてパブコメを書こう、と思いつつ〆切り日になってしまいましたね。せっかく物申せる機会があるのだから自分のスタンスぐらいはハッキリさせようと思います。明日の日記には書きます。ただいま脳内推敲中。

この風邪ながかった

2週間前からひきづっていた風邪がようやく治ったようです。微熱も下がり胃腸薬なしでもムカムカ感を覚えず、久しぶりに『普通』の状態を満喫してます。今回の風邪で何が困ったって、吐き気。毎朝「う〜気持ち悪。昨日飲んだっけ??」って気分で起きて、食事の…

解けた!

ごめんなさい、多少ズルして攻略サイトに助けてもらいつつ解きました。一番の難所が金庫ってところが俺らしいけど・・・もうこんな時間だよ。ああ。明日も仕事なのに。Play時間は2時間58分でした。

大相撲九州場所 中日

結局はMyDiamondBabyをいぢりながら「大相撲・幕内の全取組」を見てしまいました。今日の取組は特に波乱もなかったけれど、結びの一番の朝青龍の表情が印象的。対戦相手は今場所は調子のいい琴の若、そうあの物議を醸し出した「裏返し→取り直し」で因縁のあ…

My Diamond Baby

web

スミルノフ教授のところで見てチャレンジ。ビリジアンもクリムゾンもマスターした私としてはやらずにはおれません。そして見事にスタックしてます。もう「大相撲・幕内の全取組」が始まっちゃう時間なので一時中断するとしても、今日中に終わるかなぁ。色々…

テッポウ禁止

今日の取り組みも存分に楽しめましたが、何故かNHK総合のの実況中継が面白かったです。曰く「闘牙 対 隆の鶴、もみあげ決戦です」って・・・それに白鵬の取り組みの最中には「若さがない、ふてぶてしい」とは(ご存じない方のために、白鵬はまだ19歳です)。…

来年の手帳

年間手帳、絶対欲しい! どこで手に入るんだろうか? id:sueme:20041118#p3 KU。

地球が駄目なのか?!

web

今日も風邪で欠勤しちゃいました。昨日より悪化し布団から起き上がれません。熱は37度前半をキープしたまま頭痛、重み、ムカムカ吐き気で体を縦にするのが辛いです。この風邪、もう1週間ぐらい長引いてるなぁ〜、と思ったら田口ランディさんのブログにドンピ…

あなたの知らない本当の自分

web

意外にも結構当たってたので全文コピペ。id:Hedgehog KU。 あなたの知らない本当の自分 一見、クール。でも実は情熱家タイプ あなたの本当の理性度 ●●●あなたの理性度はかなり高めです。自分ではさほど冷静だと思っていないようですが、心のバランスを取っ…

女性の幸せとは何だろうか

大上段に構えた題ですが、全然大した話ではないのです。 この日記で度々書いてきた「Sちゃん」と「Kちゃん」の動向がここ数ヶ月で激動しました。私の中では(勝手ながら)『良いコなんだけれど男運がない』友人の双璧で同じカテゴリーに分類してたのですが、S…

はてなの中の人の野望

住所登録問題が持ち上がったときに感じた疑問の答えらしきものが切込隊長BLOGに。TSUTAYA、楽天かぁ…それじゃ住所ぐらいは登録させないとビジネスとして参加できなかったでしょうが、はてなの中の人は見通しが甘かったのでは? 住所など個人情報を登録しても…

結局リアルタイムで見ました。

etc

3日分のウェブ巡回をしてたら大相撲ダイジェストの時間になってたので素直にNHK総合で見ました。やっぱり当日に見るのが一番。魁皇は初日の黒星から気を入れなおして一勝できて何より。ですが武双山、雅山の不調は根が深そうです。白鵬の堂々たる相撲は目を…

どうでもいいけれど

etc

「ふまん」とタイプすると最初にhumanと変換される我がPC。これも職業病?

Post-Election Stress Disorder

etc

米軍放送のRush Limbaugh Showを聞きながら夕飯を食すのが日課なのですが、本日の放送分で"Post-Election Stress Disorder (PESD)"なるものに言及してました。これは、2004年大統領選挙が終わった後に鬱になる症状のことらしいですが、「大統領選挙の結果を…

大相撲 九州場所

まだ初日のビデオしか見てませんが、武双山&魁皇のダブル大関が黒星スタートの波乱の幕開けですね。地元九州での綱取りがかかっている魁皇には是非とも気を取り直して頑張ってもらいたいです。今場所の不満として、NHKの大相撲・幕内の全取組が一番早い時間…

風邪っぴきです

今朝は京浜東北線が人身事故で止まって散々な目にあいました。JR東日本に物申したいのですが、電車の運行が止まってるときに全部のドアを開けっ放しにするのはやめてもらいたい。特にこれからの季節、1時間以上も車内で待つ身にもなってもらいたい。<そのせ…

Virtual Bartender

web

Virtual Bartenderが中々の出来です。"tickle"は親父心にズバっときます。

黒革の手帳

tv

面白い! 絶対来週も見るぞ、と思わせるドラマは久しぶりで嬉しくなっちゃいます。米倉涼子は本当にハマり役ですが、個人的お気に入りの釈ちゃんの今後の活躍にも期待したいところですね

顔の皮膚の境界線?

web

肝臓の薬を飲んで肌が白くなってしまった黒人の人ですが、こりゃすごい。「白人の中の黒人のヒト」そのものじゃないですか。皮膚の色素が抜けてしまう副作用だとして、どうして顔と耳だけ除外されてるのかが不思議でなりません。小ネタBlog〜純情派 KU。

疲れが長引く

今日は普段どおりに出勤したのですが、体の重さと眠気が耐えられないほどでした。前の仕事では日帰り大阪出張なんてザラだったのに、今回の一泊二日の移動がこんなに疲れるなんて・・・! 着実に歳はとってるってことですかね。恐ろしや。