2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

赤っ恥

職場でふと足元を見たら、靴下にでっかい穴が!!

素直に反省

飲みすぎて寝てしまいました。初対面の人に「酒臭い」と言われるまで飲んじゃいけないと思う>自分

地震

なんか最近地震多くないですか? 現在のasahi.comの社会ニュース一覧がクリントン前米大統領が来日 フォーラムやサイン会出席(23:48) 新潟・佐渡市で震度3(23:29) 新潟県川西町で震度3(23:27) 54歳男性、自宅で殺される 義弟を事情聴取 茨城(22:21) 青森…

姓名判断

web

全然信用しないけどやってみたら、少なくても前半は結構当てはまっていてびっくり。後半部分が当たると嫌だなぁ・・・「金銭の苦労が絶えない」とか「道楽して離婚」なんて遠慮したい。id:umeten:20050224 KU。姓名判断 総格:吉 天格:大吉 人格:吉 地格…

手紙を書いた

etc

今日は丸一日、家に閉じこもって風邪を治すことに専念。夜は滞っていた手紙を書いていたらこんな時間になってしまいました。お腹空いちゃったな・・・でも夜食たべたらアウトだし。

手鏡ボッシュート

植草被告への不思議な求刑

かばの肉

ケニアは首都ナイロビにて、道路で轢き殺されたカバの死体をめがけて、近所の住民らが大挙して殺到、大乱闘が発生したとのこと。警察の発表によると、昨日午前6時頃、カバはケニャッタ大学付近の高速道路で轢かれ、そのまま死亡。その後「カバ死亡」の第一報…

トニー滝谷

渋谷まで見てきました。1990年発行の「文藝春秋 短篇小説館」を読んだ時から不思議な読後感のファンでしたが、今回の映画はちょっと期待外れでした。映像は美しいし、坂本龍一の音楽は物悲しくも心に響くし、イッセー尾形・宮沢りえの演技には言うことはあり…

30分かけて書いた日記が消えてしまった

流石に落ち込みます。眠いのに頑張って書いた内容を再現する気力はありません

ニッポン放送の株

新株予約権発行に対し、ライブドアは仮処分申請。正に泥仕合。今回の騒動では、日本の株式売買のイメージダウンしか残らないのではないでしょうか。少なくても株主に対する態度じゃないですよね>フジテレビさん

電波ジャマー

New Yor Postの記事 SHUT THE CELL UPで携帯電波妨害装置について書かれてました。今は持ち運びできるサイズのものがあって、半径15〜60メートルの電波を妨害できるとか。 欲しい〜!! 残念ながら日本では法律違反らしいのですがコッソリ持てばDQNの馬鹿話を…

大江戸前世占い

web

大江戸前世占いをやってみました。当たってると思います。キーワードは「理想」ですね。小ネタblog〜純情派 KU。 まずは「あなたの前世は何だった?」からあなたの前世は「医学者」です。 ◆足跡&人物像 研究熱心な理想主義者。自分の信念があり、それに基…

頼むからやめてくれ

『バイオマスって何だろう?(2)〜ビオトープとバイオマス - nikkeibp.jp - 専門家の眼』なんて題名を掲げられてしまうと、専門性に疑問を抱いてしまう。「ビオトープ」だけでも気色悪いのに、「バイオマス」と並べられると身の毛もよだつような怖気が走ら…

タイトル変更

突発的に日記のタイトルを変えました。飽きたら元に戻します。

奇祭「はだか祭」

裸男たちが激しくもみ合う奇祭「はだか祭」が21日、愛知県稲沢市の国府宮神社で行われ、境内や参道は13万5000人の見物客(県警稲沢署調べ)で埋まった。 正式には「儺追(なおい)神事」と言われ、約1230年前の奈良時代に始まった。主役の神男(…

吹き矢で襲わる

昨年12月、2年生の男子生徒(14)が休み時間中、教室内で先を削ったドライバーで吹き矢遊びをしていて、不注意から同級生の女子生徒(14)の右ほおを貫通する20日間のけがを負わせていたことが分かった。学校は保健室で応急処置しただけで帰宅させ…

血液型違いで死亡

血液型がO型の患者に誤ってB型の血液を輸血し、患者をショック死させたとして、警視庁は22日、東京都大田区の宮下外科の宮下瑛(あきら)院長(71)と看護師ら4人を業務上過失致死の疑いで書類送検した。宮下院長は「外来の診察が忙しかったので漫然…

You-Know-Who to be blamed

LONDON (Reuters) - Amazon UK has apologised after it sent an erroneous email to fans who had pre-ordered the next Harry Potter book, and hinted that Harry's nemesis Lord Voldemort might have been to blame. The email said that "Harry Potter…

「昭和1年6月1日」

盗難通帳で預金を全額引き出された東京都内の女性が「本人確認を怠った」として、東京三菱銀行に計1450万円の返還を求めた訴訟の判決が21日、東京地裁であった。佐久間健吉裁判官は、窓口で提示された健康保険証の生年月日が存在しないのに確認を怠っ…

お呼ばれの時の服装

etc

相手基準で服装を考えるを読んで思い出したこと。コンサートやパーティに呼ばれて服に困ったときは、主催者の衣装を基準に考えるとハズしにくいと聞いたことがあります。すなわち一般的なクラシックコンサートではジャケット・タイ着用、クラシックでもサマ…

世の中に

etc

親ほどありがたいものはない。本当に。今回のご恩は一生忘れず精進していこう。

特命課長 只野仁

tv

先週のビデオを見てみました。あれ、今回はサウナシーンがない。珍しいですね〜

ホリエモン祭り

tv

日曜日の午前中にTVをつけたら民放日テレ・TBS・テレ朝はホリエモンの事ばっかりやってた。自分のライバルであるフジTVの危機を楽しんでるのか、それとも視聴者の出歯ガメ根性をお見通しなのか?とりあえずホリエモン太った、と思いました。あと疲れが顔に出…

McDonald’s Bathroom Attendant

McDonald's Bathroom Attendant via Weekly Teinou BEE Woman. So cool! Just take a look.

本当に雪が降った!

朝起きて窓を開けたら そこは雪国だったまぁ雨で昼前には溶けちゃったけれど。天気予報を疑って申し訳ありませんでした。

トリビアの泉とは

tv

ひょっとして「教授萌え〜」な番組なのでは? 全く役に立たない疑問をその分野の教授にぶつけ、そこで繰り広げられる絶妙なやり取り。今まで見た中でマイベストは「ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ」の京大教授と、「ズボンの語源」を熱演してくれた某服飾大の方。あ…

電気グルーヴが

tv

今度はTBSのNEWS23で電気グルーヴが出てますよ!! まったく今晩は音楽づいてます。TVの前から離れられません。

Gmailゲット

web

1年以上前に申請してたGmailアカウントを遂に入手しました。つまり誰からも招待されなかったってことです。

プレイバック!全米ヒット・チャートNo.1

tv

BSの『プレイバック!全米ヒット・チャートNo.1』がすごい!! 1950〜90年代ごとにベスト3を放映してるのですが、Eric ClaptonのI Shot The Sheriffを見た瞬間に釘付け。そのまま見入ってしまってます。しかしTo Be With Youを見逃してしまった(涙) ある意味一…

紅天女が!!

etc

独立行政法人 日本芸術文化振興会のサイトに「特別企画公演 紅天女」の講演情報がありますが、これはネタでしょうか? 半透明少女日記 米国編 KU。