2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年を

久しぶりに家族で揃って年越し蕎麦を食べました。ウチでは夕飯時に蕎麦を食べるのですが、ゆく年くる年を見ながらすすらないと年越し蕎麦じゃないじゃん! って意見を聞きます。真夜中にそんなもん食べたら太っちゃうじゃないか・・・ あれこれ 障子を張り替…

泳ぎおさめ

地元の区民プールが年内最後の営業日だったので、泳ぎ納めしてきました。右足はまだちょっと痛かったけれど700mは泳いだんじゃないでしょうか。無心で掻き続けるとストレスや嫌なことが水に溶けていくようで気分良いです。肩こり解消もできたし、これで年が…

さらば友よ

金曜日は仕事納めでした。職場で軽くアルコール+食べ物を詰め込んでからパーティ会場へ。友人の送別会が新浦安であったのです。そこまでの道のりが遠かった。まず仕事場から鶴見駅までバスが動かない。いつもなら15分かかるところが倍かかりました。急いでた…

クリスマス本番

昨晩ベソかきながらバックアップ取った職場PCは、今朝お亡くなりになりました。クリスマス当日はクリーンインストで一日が過ぎまして、とても楽しかったです。今までLinuxとデュアルブートにしてたのをWin2000一本に絞ったので、ディスクスペースも広々。気…

めりーくりすます

いよいよ明日はクリスマスですね。街ですれ違う人にも優しくなれる、クリスマスとはそんな素晴らしい日であるはずなのです。しかし。世の中カップルだらけ、お店の人は便乗して商品売ろうとマイクで呼びかけ続けてうるさいし。いつもどおり残業してたら同僚…

2週間前の報告書

飛び石連休の中日、そして今年最後の勤務週です。あまりやることないのかなぁなんて思っていた2週間前の自分!!甘すぎ。やること山積すぎて分生の報告書もまだ終わってないし。(ついでに日記も書いてないし)こんなんで年を越せるのか本気で心配になってきまし…

リハビリ途中?

プールに行って泳いできました。300mは泳げて満足ですが、やっぱり右足首の痛みで挫折。全快まではまだまだ遠いようです。でも肩が軽い〜!!クロール無しには生きていけない身体になってしまったかもしれません。

クリスマス前の金曜日なのに

帰りがけに大ボスにつかまって1時間半、気付いたら最終退場者になっていて悲しい気分です。隣のチームの顔見知りさん(♀)には既婚者と間違えられるし・・・厄日?

野菜食べたい

昨日はチームの忘年会だったので帰りが遅くなって日記をサボってしまいました。大ボスと同じテーブルだったので「何だかなぁ」って感じ、食べ物も飲み物も不完全燃焼でした。別チームから唯一参加してくださったAさんが辛そうだったのに対面に座った私がフォ…

蹴り入れるなよ

朝起きたら体調が思わしくなかったので大事をとって休みました。おかげで実に有意義な一日を過ごせて幸せです。 洗濯布団干し 北風は強かったけれど空気がいい具合に乾燥&雲ひとつない青空、とくれば洗濯と布団干しをしないわけにはいきません! 濡れた洗濯物…

Words of Profits Are Written on the Subway Wall

どうも体調の悪さがプチ鬱を引き起こしているようで、仕事がはかどりません。一日ぐらい休んで、布団干しながらボーっとしたいです。一過性であることを祈って風呂入ってきます。 フセイン元大統領確保 1日たっても信じられないニュースです。アメリカ軍がフ…

大仕事おわり。

何とか仕事も終わり、出張から帰ってきました。ちょっと風邪気味なので過去数日の出来事は少しずつ書いていこうと思います。

終わってないのに出発?

発表資料の原案はできたのですが、スーパーバイザーからのOKが出ていないので印刷できてません。どうしよう明日夜の新幹線を予約しているのに・・・立ち乗りで神戸までなんて嫌過ぎです。足もまだ治ってないのに。<テーピング買いました。 Xtreme Martial A…

送別会だったのでは?

今日は有楽町で飲み会だったのですが、その前に財布&名刺入れが欲しくて横浜駅で途中下車しました。改札出た途端にスゴイ後悔・・・師走の人手ってこんなにすごかったでしたっけ?!もうその場で尻尾巻いてスゴスゴと帰りたくなりました。もちろん目的の物は…

終わってない

昨晩からモデムの調子が悪くネットに接続できませんでした。サポセンが土曜日も対応してくれてて良かったです。今は問題なく接続できてます。 武富士Let's Go! ノンバンク武富士ダンスのCM、とても好きだったのですが自粛してるんですね、やっぱり。しかし小…

終わんないよ

来週の学会の準備、本当なら今日中に草稿を上げて明日印刷するつもりだったのです。でも夕方になってデータの不備を発見、その不備を直しつつ再検証してるだけで時間切れになってしまいました。あ〜明日にA0プリンタ使うなんて夢のまた夢だ。Hさんゴメンナサ…

ご縁とは不思議なものなり

残業した帰り道、同じ職場で見かける外人がいたのでT駅で話しかけました。そしたら同じ地元駅ユーザだと判明したので意気投合して揺られつつお互いの仕事の話で盛り上がりました。連れがいると35分もあっという間です。いつもは居眠りしても長く感じるのに。…

サザエさんか?

仕事中に飲んでいたロイヤルミルクティーを思いっきりぶちまけました。幸い書類とPCは無事だったけれど、ジーパンと椅子座面は見事なまでの被害。なくなく座面を座布団で処置して良しとしたのですが。帰りに外に出たら冷たい風雨が吹き付けてるじゃないです…