野菜食べたい

昨日はチームの忘年会だったので帰りが遅くなって日記をサボってしまいました。大ボスと同じテーブルだったので「何だかなぁ」って感じ、食べ物も飲み物も不完全燃焼でした。別チームから唯一参加してくださったAさんが辛そうだったのに対面に座った私がフォローできず申し訳ない思いでいっぱいです。

  • アンリ・シャル・パンティエ

銀座店に行ってきました。内装キレイ!! NYのBook&cafeを連想させる作りですてきでしたが、でもピカピカすぎて気後れが(<田舎ものだから)。アールグレイ&オレンジペコブレンドは美味しかったです。今度家でもやってみようっと。惜しむらくはケーキが重過ぎて胃に重かったこと。気持ち悪くなって途中退場。

20分見逃したけれど何とかエンディングは見届けました。作り手の意気込みと楽しさが伝わってくるドラマとして、私の中では踊る大捜査線と通じるものがあります。でも美男美女があそこまで崩して演技しているだけでも、見ものだったかも。

今日の職場の館内放送が最高でした。「近くのTガス館で害虫駆除のためバルサを焚きますが、火事ではありません」ってご丁寧に周知してました。
そのあと英語で同内容のアナウンスが入ったんですが(日本人以外も多く勤めてるので職場なのです)、しっかりBARSANって言ってましたよ!!
うっかり大切なディレクトリで"\rm *"と打ってしまって頭が真っ白になってたのに、爆笑してしまいました。
# 共有計算機だったため、バックアップを復元することができました。良かった〜。これで年が越せます。