蹴り入れるなよ


朝起きたら体調が思わしくなかったので大事をとって休みました。おかげで実に有意義な一日を過ごせて幸せです。

  • 洗濯布団干し

北風は強かったけれど空気がいい具合に乾燥&雲ひとつない青空、とくれば洗濯と布団干しをしないわけにはいきません! 濡れた洗濯物も3時間後にはパリッと気持ちよく乾いてくれました。室内干しだとこうはいきませんよね。今晩は干したて布団で、電気毛布なしでも眠れると思います。

  • 整形外科

一ヶ月前の捻挫(二回やったけれど)が良くならず、再々々々通院しました。ついにリハビリ室に通されて超音波治療を!! 10年ぶりの感触・・・しかしこれって効果あるんですかね? ジワジワと血行が促進されるにつれ痛みもぶり返すし実感沸きません。

  • 自転車の謎が解けた

中学時代の親友、Hさんにお届け物をしに自転車で出かけました。ま、本当に届け物だけだったので10分足らずでおいとましたのですが、お宅を出ると道の真ん中で立ち止まっている白髪のおじいさんが。目線が私の自転車に向いてます。「何だろうなぁ」と思った瞬間、そのおじいさんはツカツカと自転車に近寄り蹴倒したじゃありませんか!! あまりの驚きに声も出ずにいると、おじいさんが何事もなかったように立ち去ろうとしたので「すいません、何で蹴ったんですか?!」と勇気を出して聞いたら「ここは自転車置き場じゃないんだ!!」と吐き捨て、歩き出し隣の家に入っていきました。Hさんの隣人だったのです。でもね、Hさん宅に伺ったのならHさん宅前に自転車とめないで何処に駐輪すればいいんですか?? 付け加えるなら閑静な住宅街で一軒家が立ち並び、道幅は乗用車が2台楽にすれ違える幅があります。壁ギリギリにとめたから通行の邪魔にはなりません。(っつーか日が暮れて暗かったので、むしろ自転車がとまってることによく気付いた、ぐらいの場所でした)あーむかつく!! 正直、今まで何度かHさんを訪れると自転車が倒れてたのですが、あれ全部あのおじいさんがやってたのかも。しばらく怒ってましたが、ただHさん宅に行く時は自転車じゃなければいいんすよね。ま、世の中変な人が一杯いるから、できるだけ無用な争いは避けることにします。

  • しょうがコーラ湯

風邪気味なので、以前にも書いた「コーラのしょうが湯」を復活させることにしました。今度はダイエットコーラ(クリスマスバージョン)です。今作って飲んだんですが・・・しょうがの煮込みが足りなかった。これじゃただのホットコーラです。明日こそは。