2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

休みボケ

散々休んだ後の月曜日だってのに仕事のやる気が出ません。 溜まった仕事が片付かずピンチ。 ダメダメじゃんかと自己つっこみ。 家にいると涼しいのですが一歩外に出ると暑いです。 帰りの電車が混んでいて、そこから出たら自分が汗臭かった。 私は汗をかきに…

ぐうだら ウダウダ

梅雨の中休みでしたが終日家でゴロゴロしておりました。 本当ならプールで1泳ぎしたかったのですが・・・体調が完全に戻ったわけではないので涙を飲んで我慢。 来週こそは!! 明日から8日までフル活動で今までの遅れを取り戻したいと思いつつ、でも肩の力も抜…

メガスターII

一ヶ月間懸案だったメガスターII、見れました!! 朝8:30に渋谷に着いたら既に渡り廊下1/3ぐらいの行列がありまして「結構並んでるなぁ」なんて悠長に考えてたら、なんとその列は8階から続く長蛇でした。 びっくり。 見積もり甘くて待ち合わせに遅刻、スマソ。…

結果発表。

天気が良かったので、病欠にもかかわらず洗濯×2と布団干しをしました。 梅雨時の小確幸です。 昨日の血液検査の結果を聞きました。 あきれるぐらいの健康体、だそうです。数値からいえば。 どうもストレス等からきた体調不良だったようでした。 終わってしま…

血が。

重ね重ね病状報告。 今朝病院で再診してもらったら、血を沢山取られました。 結果は明日午後に出るとのことで、思い切って明日は有給取りました。 早く治してメタスター見に行きたいです。 ところで扁桃腺腫れてると肝臓が悪い可能性があるとか。 どこがどう…

美しくない

今日の帰りの通勤電車で、生足全開の若い女の子が二人座席に座ってました。 大きな声で話してるのは年頃だから当たり前、としても内容が 「じゃあ飲むの?」 「うん、じゃないと中で出されちゃう。できちゃうよ」 「あ〜それまずいね。でも私だったらS君の子…

病状記録

なんか、六月に入ってからこの日記が病状記録のようです。 先週金曜日から食欲がありません。 ないのに普段どおりに食べようとすると、腹が下ります。 そして胃がスッパクなります。 #汚い話ですみません。 思い起こせば「食欲がなくなってませんか?」と医者…

3連休でした。

ふらふらしてて日記を更新できませんでした。 まだ扁桃腺の腫れがひかず、冷房入っている屋内ではヒィヒィ。 Matrix Reloadedを見ました。 一作目は米国で見たので字幕無しで、良く話を理解しておりませんで。 二作目を見てやっと大筋を理解した次第です。 …

抗生物質 フルスロットル

念のために病院で見てもらって、前回とは別種の抗生物質(強さ2倍)をもらってきました。 これを5日分飲んで、それでも扁桃腺の腫れがひかなかったらレントゲンだそうで。 ああ面倒くさい。 この3連休に治さねば。 #でもこれから夜遊び。ストレス溜まってるか…

イベント終了II

今日は終日イベントでとても疲れました。 どうも扁桃腺の腫れが復活し、お腹の調子も悪いです。 本当は東急文化会館閉館キャンペーンのメガスターを見に行く気満々だったのですが、この体調では今週末は無理でしょう。 何せ朝9時から整理券配るらしいですか…

睡眠不足と視力低下

昨晩は外泊の為日記更新できませんでした。 朝起きたら目の焦点がずーっと合わないんです。 最初は鏡が曇ってるのかと思ったぐらい、そのボヤケが1時間以上続きました。 こうやって視力が悪くなるでしょうか? せっかく裸眼で頑張ってきたのに・・・(涙

支持は明確に。

リーダーのプレゼン資料の絵を作ってくれ、と言われたので今日はお絵かき。 しかしダメ出しが何度も来て、その理由が「説明書き(原稿)の不備」でした。 ・・・絵を書けって言ったじゃんか!??? いや、別に原稿書かない、ってわけではないのです。 ただ元の指…

ご褒美

今日のミーティングの発表はうまくいったので気分がいいです。 夕飯に奮発して刺身(でもタイムサービスで半額)を買って、山かけ丼と春菊のおひたしを作りました。 うんまいっ!! 自分で言うのもなんですが絶品でした。 小確幸全開で梅雨を乗り切ろうと思いま…

父の日

例年この日の贈り物には悩まされますが、今年は焼酎を送りました。 ちょっとずつ飲めば体にも悪くないと思います。 ここ数年、父の日は人生の節目と言えるような大きな出来事が立て続けに起こっていました。 2年前は人生最高の一日、こんな幸せな時間はない…

イベント終了

せっかく晴れた土曜日、泣く泣く出勤してイベントを開催しました。 沢山の家族連れが来てたのですが、なぜか制服姿の女子高生1人行動も。 ・・・どういった趣向なのかは全然分かりませんが、とりあえず最近の子の足は長いなぁと感じました。 これ以上は自爆…

1/4世紀のベスト100

VH1から過去25年のトップ100曲がリストアップされてます。 http://www.vh1.com/shows/dyn/the_greatest/66970/episode_wildcard.jhtml?wildcard=/shows/dynamic/includes/wildcards/the_greatest/greatestsongs_25yrs_list_full.jhtml&event_id=865140&start…

引き続き

手ごわい風邪にやられそうです。 しかも残業バリバリ・・・医者に怒られそうだ。 #実はドクターストップがかかっているのです。 一応熱はないのですが、これが曲者です。 熱がない→ばい菌が死なない→長引く、なので。 高熱を出す体力がないともいうし、もう…

今日は

大人しく寝ます。 風邪が手ごわすぎ。

入梅

今朝の健康診断の結果(当社比)は 右目視力 -0.2 身長 +0.8cm 体重 +2.1kg ・・・ええ、決して成長期なのではありませんよ私は。 午後から体調が急激に悪くなり、リンパ腺も腫れたため観念して医者に。 症状放置で怒られました。 体中がばい菌に犯されている…

風邪ひいた

朝起きたら頭痛+ダルさが。 先週も同じような症状でしたが今朝のは辛かった。 よっぽど休もうかと思うぐらい、でも仕事場に持って帰らなくちゃいけないモンがあったので、腹くくって出勤しました。 それは・・・健康診断グッズ。 明日、朝一番に受診するので…

みょうが最高

蒸し暑いですね。梅雨が近いです。 食料調達に行ったら、丸々太った赤い茗荷が目に入りました。 早速買って、昼はそうめんの薬味に、夜は納豆にと堪能しました。 う〜ん、うまい!!夕方は、すっかり日課となったプールに。 ところが入り口には「点検休暇。〜6…

ビバ!サンシャイン水族館

行ってきましたよ!! 特別展示のカエルは少なかったけれど、それでも堪能しました。 常設の矢毒ガエル達は今日もラヴリーで、連れが苦笑いするぐらいウットリ見入ってました。>I君、ありがとう。 個人的にはアズレウスぐらいの大きさの個体が好みです。 あ、…

ケロケロケロケロ

今日はかえるの日です。 本当なら今日サンシャイン水族館行きたかったのですが、仕方ない。 明日行ってきます。来週のイベントを目前に控え、仕事がいよいよ忙しくなってきました。 今日も残業して最終退場者に・・・悲しいです。

雨降って

今朝は病院の予約があったのに寝坊してしまいました。 受付のお姉さんに怒られちゃったよ〜、うへ。最近は天気が不安定で雨ばっか、と嫌な印象しかありませんでした。 が、幼馴染宅ではこの「恵みの雨」でブラックベリーがグングン育っているそうです。 晴雨…

やられた

天気予報では「夜遅くから雨」と聞いたので、傘なし+貧弱靴で出かけてしまいました。 帰りは濡れないよう走って走って、疲れました。 風邪ひかないようにしなければ。本日、職場に偉い人が来ました。 到着前から取り巻き&護衛が集まっていて物々しい雰囲気…

越えてはならぬ一線

ひょんな事から、仕事場の人と初めて麻雀しました。 これだけはやってはならぬ、と思っていたのに・・・ だって「数学系大学院卒」×2+「T大理学系博士」が面子ですよ?! 対する私は私立文系ですから・・・ ええ、しっかりと負けてきました。 いい勉強になり…

横浜開港記念日

六月二日は横浜港の開港記念日です。 今朝のバス電車が空いてるのを見て気付きました。 中学校までは市立だったのでこの日はHappyな休日でした。 祝日のない6月のオアシス的存在でしたよ。仕事場も休みにならないかな、と夢見て終了します。

なんかなぁ

昼前から晴れ間がのぞいたので、大急ぎで洗濯掃除布団干し。 週末に家事をしないと次週の生活があはれになるので仕方ありません。 プールは今日は平均ぐらいの混みようでしたが、ゴーグルがあわなくて目が痛かったです。 鼻が低いのでしょうか? どうしても水…