父の日

例年この日の贈り物には悩まされますが、今年は焼酎を送りました。
ちょっとずつ飲めば体にも悪くないと思います。


ここ数年、父の日は人生の節目と言えるような大きな出来事が立て続けに起こっていました。
2年前は人生最高の一日、こんな幸せな時間はないというほどの巡り合わせがありました。
1年前は人生最悪の日、まさか自分にこんな事が起きるとは夢にも思わず今でも悪夢に魘されるような事件が発生しました。
今年は、1人で平和に心穏やかに一日が過ぎて、ホッとしています。


別に1人であることを切望するわけではありませんが、こうやって何事もなく来年の父の日が過ぎればいいな、と今から願ってやみません。
そして、この大変だった2年間を乗り切った自分をキチンと褒めてやりたいです。
良くやった、自分。
明日からまた生活を乗り切っていこう。