2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から師走

今朝の5:30 AMまでネット巡回してから布団に入り、起きたのは10:15 AMでした。まぁまぁの睡眠時間ではないでしょうか。そのかわり腰痛が・・・やっぱり板間に布団だと辛いものがあります。肩こり腰痛解消のためにプールに行ったもののクロールをすると捻挫中…

消えた土曜日

雨降りの土曜日ですが、起きたら普通に14時でした。あらびっくり。15時からの用事には到底間に合いそうもないのでキャンセルの連絡をして目を閉じたら次に目を開いたら19時でした。18時間睡眠ですよ、一体自分の身体がどうなってるのか真面目に心配しちゃい…

有料オプション

有料オプションを購入するとアクセスカウンタも設定できるのですね。それが判明したのは嬉しいのですが、間違って「購入する」ボタンを押してしまいました。どうやったら解除できるんでしょうか。 過去との遭遇 新しく作ってもらった名刺を発動する為に3年間…

たかが足されど足

少しだけびっこをひく生活が続いております。母に足の怪我のことがばれ、わざわざ電話して様子を確認してくれました。ううう20代後半にもなって格好悪い。次に会うまでには全快して心配かけさせないようにせねば。 トリビアの泉ですが、なんか最近はあの面白…

靭帯なんてラララ〜ララララ〜ラ〜

整形外科いってきてさっくり呆れられました。しばらくは安静な日々が続きます。しかし!! こんな時に限って楽しげなクラブオールの誘いとか、鎌倉散策の通知が来るんですよ・・・自分でやったことながら泣ける。 それから正しい包帯の巻き方をマスターせねば…

諦めパート2

11月7日にひねった右足首、なかなか治りが遅いです。それなのに・・・同じ場所またひねりました。すくいようがないバカです。明日また病院行って医者にしかられてきます。

怒りと諦め

姉から電話があったので長電話してました。いつも思うんだけれど、どうして彼女はそんな色んなことに怒れるんだろうか。「怒り」っていう感情は「こうであるべき」という期待が裏切られた時に起こると思うんですが、それを踏まえると彼女はまだ様々なことに…

正確な文章の書き方

メモ。耳が痛い。 http://www.mew.org/~kazu/doc/japanese.html

Blogとは

Why I Fucking Hate Weblogs!という文章を読んで考えさせられました。私は何故この日記を書いているんでしょうか。下手な文章でほとんど変わりない日常を書いて意味があるんでしょうか。アクセス解析もログもカウンタもないので、ここを訪れるのはgoogleロボ…

無題

やっと仕事のめどが立ちました。この一ヵ月半苦しかった〜。上司に噛み付いたり、胃をやられたり、貧血で倒れそうになったり、足をくじいたり。色々あったけれど明日で一段落です。さぁ明日も働くぞ!やっと仕事のめどが立ちました。この一ヵ月半苦しかった〜…

ねむねむ大魔人

昨日は調子悪くて早退したくせに寝付けず、しかも2AMから電話で別れ話を始めちゃったので殆ど寝ていません。この時点で実働時間12時間を経過、めまいを伴う眠気と戦っています。今日はちゃんと帰宅できるのでしょうか・・・帰れても絶対にPCを立ち上げる気力…

携帯電話って

http://phonebooth.entertainment.msn.co.jp/interview02.html この人の携帯に対する態度が私の考えにそっくりだったのでメモ。どうして世の中の人たちは電話があんなにも好きなんでしょう。相手の時間を奪ってるかも、と少しでも気付ける余地があれば「どう…

芋 麦 栗?!

昨日は東銀座で飲んだくれていました。栗焼酎なるものを発見して一杯試したら超辛口。甘そうなイメージが吹き飛びました。口当たりとしては瑞泉に似てるかも。 人体の不思議展 行ってきましたよ〜。天気のいい日曜日の午後なのに押すな押すなの大混雑。展示…

あまりにビックリで

京浜東北線、今朝も遅れてましたね。本数が間引きされてたんでいつもより混んでましたが、その中で「人生で一番ビックリすること」が起こりました。関内で座れたんでウトウトしだしたら水音が何故か聞こえてきました。不思議に思って目を開けたら、ドア付近…

パトラッシュ

僕もう疲れたよ・・・どうしていいのか本当にわからない。

NANA

日曜日の時間つぶしに漫画喫茶に入り、話題(?)になっているNANAという少女漫画を手に取りました。ビックリ。りぼんに掲載されてるのに主人公は話の最初からヤリまくり。小学生にこんなの読ませていいのでしょうか。これが現実かもしれないけれど、NANAの主人…

ピリピリ痛むのは神経が圧迫されているから

・・・なのでしょうか。金曜日にひねった右足は、普通に歩く分にはほぼ支障がないぐらいまでには回復しましたが、じっと座っているとジワジワと痛みが沸いてきます。更に時々太ももの付け根から足首までピリピリと痺れたような感覚があるのです。これはやっ…

You Are My Sunshine

なんだかなぁって日々が続きます。捻挫した足はほぼ通常通りになりました。びっこひきながらなら走れるぐらい。あとで痛みが走りますがね。湿布も明日一杯でいいでしょう。あ〜長く感じたけれど三日で治ったかと思うと儲かり物かも。

微熱は続くよ どこまでも

いい天気の土曜日、びっこをひきながらでも家事はしっかりできました!! ソ○ランでドライ物を洗ったあと通常の洗濯物を片付け、溜まっていた布団も干して掃除機をかける。それだけやっても夕方には手持ち無沙汰に。・・・ひ〜ま〜だ〜。ゆっくりとなら普通に…

風邪のしっぺ返し

風邪よくなりません。特に朝寝起きが辛く、身体を起こしても悪寒とだるさで布団に戻る軟弱っぷり。それでも何とか自分を叱咤激励して出勤準備をしたんです。が。自宅階段を踏み外し右足をひねりました。捻挫なんて10年ぶりですよ!! しかも10年前と同じ場所を…

Ginger Coke

風邪をひいたらしく悪寒と背中の痛みがとれません。微熱だから動けるけれど、でもボ〜っとした頭では仕事もはかどらず困ってます。健康番組で周冨徳が紹介してた「コーラのショウガ湯」を試したところ、手足の冷えが少しだけよくなりました。効き目はあるの…

ああん もう

この一ヶ月、趣味でコツコツと進めてきた作業が間違っていることに気付きました。泣く泣く1/3まで戻ってやり直し・・・自分のミスとはいえ泣けます。

やってしまった

この一ヶ月溜まっていたストレスを上司にぶつけてしまった。自己嫌悪。でも上司の態度からストレスを受けていたってことは伝わった(はず)だから、悪いことばっかりじゃないと思おう。そして明日からも頑張ろう。 少年と男の境目 大阪府河内長野市の殺人事…

ぐうだらり

家で一日ぐうだら。天気のせいってことにしておきます。昼寝をしたらプールに行こうと思ってたんですが、目が覚めたら本降り+強風だったので怖気づきました。自転車だったら5分だけれど徒歩だと20分かかるんです。プール上がりにこんな雨の中それだけ歩いた…

小春日和にふさわしく

朝から洗濯機を3回まわし布団を干し水周りを掃除。お昼時を狙ってスーパーで買物し日が陰ったら洗濯物を取り込む。これぞ正しき晴れの休日です。すばらしい。「行楽日和」なんてトンデモナイお天道様にしかられますぞ!! 今日みたいな日は家事に限ります。 プ…

何かいろいろありました

二日ぶりの日記になってしまいました。30日(木)は「何か面倒くさいし書くものないから明日にまとめて」と思ってたんですが、31日(金)は外泊の為PCに触らず。 流し+にょろにょろ 少し古い話になるけれど、先週末の旅行から帰ってきて「茶でも飲んべぇ〜」とお…