微熱は続くよ どこまでも

いい天気の土曜日、びっこをひきながらでも家事はしっかりできました!! ソ○ランでドライ物を洗ったあと通常の洗濯物を片付け、溜まっていた布団も干して掃除機をかける。それだけやっても夕方には手持ち無沙汰に。・・・ひ〜ま〜だ〜。ゆっくりとなら普通に歩けるぐらい足は回復したんですがねぇ。「全く意識しないで」いつも通りに歩こうとすると痛みが走るので仕方ないです。明日は中野で行かなきゃいけないんですが大丈夫でしょうか? あ、その前に選挙か。雨降らなかったら自転車で5分なんですが、傘さして徒歩15分は辛いです。

  • お消しなさい

釈一日署長“お消しなさい”釈由美子萌え。

  • Biotope

正しくはバイオトープ=生息領域などを示す英単語。しかし日本では屋上緑化なんかに関してよく使われてます。環境問題に敏感なのも緑化も大いに結構だけれど、「ビオトープ」って何じゃい?!! 「bio=生物の」って接頭語であることは自明だし、そうしたら「ビオ」なんて読み方死んでもありえないでしょうが。日本語の響きとしても最悪。こんな単語で記事を書くライターの気がしれないです。マジ間違った知識をばら撒くの止めてほしい。