2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ウツだ

仕事は全然進まないし人と喋るのも億劫だし、間違いなくウツ状態。これはまずい。仕事は全然進まないし人と喋るのも億劫だし、間違いなくウツ状態。これはまずい。CV書かなあかんのになぁ

鬼押し出し

同僚が鬼押し出しを知っていました。逆に「知らない人なんているの?」とまで突っ込まれタジタジ。そっかぁ全国区で有名だったんですね。 昨日のボールチェーン、激しく思い出し笑いして秘書さんに教えてしまいました。ひかれなかったようでホッと一安心です…

村から帰還

N村から帰ってきました。両親の粋な計らいで草津温泉経由で。まだちょっと己が硫黄臭いですがリフレッシュできました。「草津いいとこ一度はおいで」とはよく言ったもんです。さすがは日本3大温泉(ちなみにあと二つは岐阜県・下呂温泉と兵庫県・有馬温泉ら…

村はいいぞ

両親が住んでいる群馬県N村に遊びに来てます.昨日は軽井沢のアウトレットで買い物し、鬼押し出しという公園に連れてってもらいました。台風通過後の夕焼けを360°パノラマで見れたのが感動的.軽井沢付近は紅葉真っ盛りだったけれどN村はあと数日ってとこ…

マチルダといえば

妹がSouthern All Stars(サザンオールスターズ)のアルバム安売りで3枚買ってくれました。綺麗を聞くのは初めて。マチルダBabyが1曲目なんだ!! 今までベスト版で聞き流してただけだったけれど、こうやって1曲目として耳に入ると秀逸ですな。ここ数日聞きま…

無理やりくっつけてるんじゃない?

日本シリーズ第4戦のサヨナラも見逃しました。ニュースステーションでCMをやり過ごそうとしただけなのに・・・よっぽど縁がないのかな。 富士通とサン、高性能サーバー事業統合へ、これ電車の中で日経1面を見てビックリしたニュースです。見出しは「富士通・…

トリビアとサヨナラ

日本シリーズ第3戦、7回表のダイエー絶好のチャンスに帰れました。TVをつけつつ夕飯を食べてましたが21時になっても試合終わらず。・・・困ったトリビアもあるのに(<ビデオ撮れよ)。仕方なくチャンネルを変えつつ両方見てました。そして両方ともいいとこ…

かがやける人々

知り合いの知り合いの誕生日パーティにお邪魔してきました。有楽町のガード下で焼き鳥&ビール。美味しかったけれどご飯モノがないとお腹が寂しい感じが拭いきれません。 同じ席にディズニーで働いている女性数名がいたんです。彼女たちは流行の服装をしてい…

「甘える」ということの定義

これで良いのか?「病める日本」の心理学(5) http://world-reader.ne.jp/psychology/matayoshi-010320.html この中で「甘える」ということが定義されているんですが、ぐうの音も出ないほど納得できます。そうそう「甘やかす」って言葉のニュアンスと「甘…

暴飲暴食

イタリアン→生牡蠣食べすぎ→日本酒飲みすぎ→寿司→ケーキ。いくらなんでも食べすぎです。財布は細ったけれどウエストは太る。秋ですね(涙)イタリアン→生牡蠣食べすぎ→日本酒飲みすぎ→寿司→ケーキ。いくらなんでも食べすぎです。財布は細ったけれどウエストは…

KIHACHIでぎゃふん

秋になって夜がグッと冷えるようになったのでお風呂に入るようにしました(夏はシャワー派)。お風呂から上がるとストレッチする習慣も復活したのですが身体の硬いことったら。もう筋がビキビキいってます。これをほぐしたら次の夏だったりして・・・ 再就職…

何とか目処が

昨日は意図的に日記をスキップしました。理由は「帰りの電車で愚痴光線を浴びまくった」から。女子高生らしき二人組みが、昔の友人の悪口を延々30分大声で話しているのが耳に入ってきて、ネガティブ攻撃に屈したのです。そんな精神状態で日記書いてもグチば…

夢がある(?)研究発表

「失恋」は「骨折」の痛みに相当!――「心の痛み」の存在を科学的に立証を読みました。内容は、仲間はずれにされたり失恋といったような心理的衝撃と、骨折などの肉体的ダメージと、脳は同じような反応を示すというもの。そっかー、失恋して痛いというのは強…

自分でひねる ひねりごま

今日もぐうだら眠り続け。8:30にパッチリ目が覚めたので、長年懸案だった「でこぼこフレンズ」を見て二度寝。気が済んで起きたら14時でした・・・ああ連休最後の一日が。まぁその後風呂→掃除→靴磨き、と溜まっていた家事はできました。やっと出しっぱなしだ…

これも時差ぼけ?

昨日も今日も10時前に一度起こされ、それでも眠いから午後まで寝てました。起きたら曇ってるんだもんなぁ・・・洗濯も布団干しもできずがっかりでした(溜まってた洗濯物は仕方なく干しましたが)市民図書館に本を返却しに行ったのに貸し出しカードを忘れて…

神降臨

先週から働き始めたYさんと横浜を散策。Yさんと行動すると買物の神様がよく降りてくるんですが、今日もきました。シャツ2枚とTシャツ1枚で計11000円ぐらいでしょうか・・・旅行の費用もあるし、今月は赤字決定です。はぁ

News Stationの時間だ

逆カルチャーショック

昨日の朝無事に帰国しました。日本に帰ったよ、とメールで知り合いに報告しまくったら75%ぐらいで「日本は寒いでしょう」と返ってきました。・・・朝10度以下、最高気温15℃未満で凍てつくような雨が降っていたとは言えませんでしたよ。スペインって言うと晴…

From Barcelona

Staying in Barcelona for 2 days, I've walked too much to see all the Gaudi's architectures. Tonight, I take a night to train to Granada, and spend the rest of my vacation there. Can't wait to see Alhambra Palace and a white village! Just o…

at Munich airport

I cannot believe I can update my diary in Germany. The flight was OK, but the guy next to me was huge and snoring, a litte bit annoying :-)