2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月の検索語

トップは「星野円道」、次点に「柚須慎」でした。10月と順位が入れ替わっただけですね。気になった検索語は「いつ終わる 工事 横浜駅」と「カバの肉」。あの工事はサグラダファミリアだから(以下略

医療妨害行為

調べでは、大久保容疑者は知人の男と2人で、今月19日午前5時ごろ、新宿区西新宿の路上で、東京消防庁の救急隊員3人が、大久保容疑者の妻を病院に搬送しようとしていたところ、救急車の運転席から隊員を引きずり出して「おれが運転する」と救急車に乗り…

純金こけしを落札

財政難に苦慮する青森県黒石市は30日、竹下内閣の「ふるさと創生事業」で購入した「1億円純金こけし」(時価約1億7000万円)の売却代金を債務返済などに充てようと、純銀こけし(時価約160万円)とのペアで一般競争入札を実施した。時価総額を約…

エルメス

web

44歳独身女性親の仕送り希望に本人が光臨 - Hagex-day.info エルメス大暴れ - Hagex-day.info 小町ウオッチャーid:hagexさんのところで大絶賛中のエルメスが、自トピだけじゃ飽き足らず、他のトピでも勢力を振るい出してます。 こいつはくせえッー! ゲロ以…

ドルジが

今朝のニュースではNHKも民法も朝青龍の再来日と謝罪会見について述べてます。嫌が応にも高まる注目度。 しかし「再来日」ってことは、入国時に指紋を採られるんでしょうか?! 天下の横綱に対して、まさかね。 【追記】 午前10時すぎ、モンゴルのウランバー…

ゴミ袋有料化反対

etc

全国の自治体が次々と家庭ごみの収集を有料化している。東洋大の山谷修作教授(環境政策)によると、全国1840市町村のうち52・9%にあたる973市町村(平成18年10月)が導入済み。(中略) 仙台市環境局によると元年の家庭ごみ排出量は年間23万…

auが定額データ通信プラン

KDDI、ついにパソコン向けデータ通信定額プラン「WINシングル定額」を発表 ついにオフィシャル発表が来ましたか。気になる内容ですが、 au携帯電話とセットのご利用で基本使用料が割引になる「WINシングルセット割」 au one netをはじめとするPacketWIN/Pack…

ToDoList

etc

超個人的メモ。今晩〜明朝にやること。 各種書類の作成、押印 銀行 郵便局に行って リレー口座加入申込書を作成する 健康保険、国民年金を支払う 学生部に書類提出 事務に国民年金証のコピーを渡す

ANAとSuicaが提携へ

ANA:Suicaとのカード一体化でJR東日本と合意へ へー。ANAとしてはクレジットの顧客を首都圏通勤族をSuica/Pasmoに独占されるのが面白くないんでしょう。通勤族としても、Suica/Pasmoに使えるクレジットカードの選択肢が広がるのは嬉しいでしょう…

なんか改行が

今日だけだと思いたいんですが、ダイヤリー本文の改行が正しく処理されません。引用文の中の改行ならまだしも・・・どうしても改行したいところにはbrタグを挿入してますが、読みづらいから早く直して欲しいです>はてなさん。

原材料の順番

農林水産省神奈川農政事務所に同日朝、同社から「相談したいことがある」と連絡があったという。同省は同日午後にも日本農林規格(JAS)法違反の疑いで本社や東京、横浜の両工場を立ち入り調査する。(中略) 同省によると、「昔ながらのシウマイ」などの商…

父親の違う双子

専門家によれば、二卵性双生児では、性交渉のタイミングによっては双子の父親が異なってしまう可能性がある。その確率はわずか100万分の1だそうだ。 へぇー、こんなことがあるんだ。ただしソースはレコード・チャイナ。

ドルジリターンズ

モンゴル相撲の横綱で、朝青龍の兄スミヤバザルさんらの対戦を観戦し、スタンドからアリーナに降りて熱視線も送った。朝青龍から声援を受けたスミヤバザルさんは、「弟(朝青龍)は順調にけいこをしているよ。週に5日はやっている」と説明した。 これはwktk…

借金の恨みで殺害

> 香川3人殺害事件の容疑者は、妻が義母(三浦さん)に金を貸し続けたことに腹を立てて犯行に及んだんでしょうか。やはり「金の切れ目が縁の切れ目」という諺は、正しい。 しかし60に近い母が嫁に出した娘にそんなに金を無心するものなんでしょうか。額がいくら…

香川3人不明事件で容疑者逮捕

香川県坂出市でパート従業員、三浦啓子さん(58)と孫の山下茜ちゃん(5)、彩菜ちゃん(3)姉妹が行方不明になった事件で、啓子さんの義理の弟が坂出署捜査本部の事情聴取に対し、犯行を認める供述を始めたことが27日、分かった。「3人を殺して山の…

アドエスでSkype

気分転換にSkypeでも入れてみるか〜、とアドエスに設定してみました。参考にしたサイトはSkype for Pocket PCです SkypeサイトからSkypeForPocketPC.CABをダウンロード アドエス上で.cabファイルをクリックしてインスト デバイスにインストすること インスト…

全ての現況は高砂親方なような気がしてきた

すべては朝青龍自身の申し出から始まったと思われた。ところが高砂親方は、「私が、横審に謝った方がいいと思って言った」と告白。謝罪申し入れは朝青龍の考えではなく、親方のとっさの思いつきだったことを暴露した。肝心の朝青龍には「これから本人に言う…

パクリ?

web

気づくのが遅すぎかもしれんが、「mixiは自然エネルギーで動いています」というバナーに失笑。風で動くはてなの二匹目のドジョウを狙ってるのか?

言うことを聞かない/キレる大人

etc

つい先日まで朝日新聞が『キレる大人たち』という特集を組んでいたが、わたしはこの 「言うことを聞かない」 という現象と 「キレる」 という現象は繋がっていると考えている。 面白い考察。確かに「言うことを聞かない」のも、キレるのも、困った大人の典型例…

大横綱と小粒の差

九重審判長(元横綱千代の富士)の論評が鋭い。「うまい酒を飲めるような優勝じゃなきゃ駄目だろ」。(中略) かろうじて達成した2連覇。13勝に届かない優勝は、4年前の名古屋場所の魁皇以来となり、横綱では8年前の九州場所の武蔵丸まで、さかのぼる。白…

大相撲九州場所 千秋楽

優勝争いに絡んでいた千代大海がまさかの休場。これにより白鵬の優勝、14日目に勝ち越しを決めていた魁皇の不戦勝が自動的に決まりました。ナンジャソリャ。こんなに拍子抜けな結末あっていいのか。 今年最後の大相撲だというのに、これのせいか気の抜けた取…

「生き仏」の素顔

etc

<千日回峰行>荒行達成「生き仏」はイケメン、平井堅を愛唱 堂入りを達成された星野圓道和尚のインタビュー記事。この肩の力の抜けっぷりがいいです。「私ね、サンマが好物なんですよ。食べたいなあ〜。いまは無理ですけど……」と素で言える、その自然体こそ…

研究とは、院生とは何ぞや

サイエンスをやめるとき 博士残酷物語 研究開発人材の質量低下は当然 何をかはいわんや。山中先生の華々しい研究結果のニュースが世間の耳目を集めてるとはいえ、研究業界の実態とはこんなもの。自分は好きだからこそ研究の世界を目指してるけど傍から見たら…

大相撲九州場所 13日目

ようやく満員御礼の垂れ幕が下がりました。相撲協会の面々もさぞホッとしたことでしょう。取り組み内容も、○垣添−嘉風●、○黒海−栃乃洋●、●若麒麟−北勝力○、●豊ノ島−琴奨菊○と熱戦が多かったです。優勝争いトップ同士の直接対決○千代大海−把瑠都●は、把瑠都が…

女になろうか 男になろうか

etc

「女になろうと思ったこと一度もない」 美輪明宏、実は女性が大嫌いだった メモ。意外だ。

○○の結果

etc

日刊スレッドガイド : 15×4=60って気持ちよくね? ジワジワきて>>74でニヤけ出してしまいました。「12がちやほやされ過ぎ」とか「43は危なっかしそう」とか、フィーリングで分かってしまう自分にやや驚き。そして>>247に真実が・・・そっか俺調教されたのか。

蛇に睨まれた蛙

カエルは3センチほどのマダラヤドクガエル36匹。生息地の中南米では、外敵に食べられないように皮膚から毒を出す。かたやヘビは体長140センチの南米原産種だが、日本生まれのエメラルドツリーボア。(中略) 結果は――ヘビは全く無反応。1メートル四方の…

嫌なことルートを反復してしまう罠

etc

茂木「実験しようっていうその気持ちはわかるけど、ちょっと無理があったかな」 伊集院「そうか、消そう消そうとするよりは・・・例えばいやな経験をしちゃっても、消そうとするよりは良い経験をするみたいな」 茂木「例えば憎たらしいやつってそいつのこと…

ゴキブリロボット

ロボット4体とゴキブリ12匹が交じった集団とゴキブリだけ16匹の集団を比べた。暗い巣と明るい巣を用意すると、ゴキブリだけの集団は73%が暗い巣を選んだ。だが、混成集団でロボットに明るい巣を好むような行動をさせると、ゴキブリもつられて61%…

レゲエな闘牙

お相撲さんといえばちゃんこというのはもう古い。元小結闘牙の佐ノ山親方(33)がプロデュースしてオープンしたのは何とレゲエバー。店内には心地いいレゲエ音楽が流れ、カウンターの中で親方が小気味よくシェーカーを振る。 なんとまぁ・・・記事の写真では…