小春日和にふさわしく

朝から洗濯機を3回まわし布団を干し水周りを掃除。お昼時を狙ってスーパーで買物し日が陰ったら洗濯物を取り込む。これぞ正しき晴れの休日です。すばらしい。「行楽日和」なんてトンデモナイお天道様にしかられますぞ!! 今日みたいな日は家事に限ります。

  • プール通い復活

5週間ぶりにプールに行けました。最初の200mは調子が出ずにヘロヘロだったので水中歩行コースで身体のゆがみをほぐし、自然に力が抜けてる状態に戻すとアラ不思議。500mだってへっちゃらに泳げます。やっぱりブランクが空くと駄目ダメですね。肩こりも背中の痛みも大分楽になったので明日も行こうっと。

  • 自炊

夕飯は「新米炊き立て(土鍋おこげ使用)、豆腐とアゲの味噌汁、ひじき、秋刀魚の塩焼き」でした。一口つ食べただけで身震いするうまさ!! 自分で作っといて何ですが、もぅ〜美味しさ爆裂です。日本人に生まれて本当に良かった。食べ終えたら自然と頭が下がるほど、と書けば精神的満足度をご想像いただけるのではないでしょうか。うまかった。

  • 桑田教

サザンオールスターズの「人気者で行こう」を聴いてます。これまた絶品です。これがベスト版なんじゃないか?! と思えるほど一曲ずつのレベルが高いのに、全体で流して聴くとちゃんとメリハリが効いてます。私は割りとアルバムをRandom順にかけるんですがサザンは絶対に桑田さん指定の曲順で聴くに限ります!!