芋 麦 栗?!

昨日は東銀座で飲んだくれていました。栗焼酎なるものを発見して一杯試したら超辛口。甘そうなイメージが吹き飛びました。口当たりとしては瑞泉に似てるかも。

行ってきましたよ〜。天気のいい日曜日の午後なのに押すな押すなの大混雑。展示の内容は興味深かったけれど、会場の設置には辟易しました。小さな標本は高さ1mぐらいのガラスケースに入れて360°から見えるようにしてるのはいいのですが各標本をつなぐ動線ってのを全く考えてなさそうでした。これだと見たい人が外側から押して、最前列の見終わった人は人垣に閉じ込められてしまいます。子連れも多いから親は子供を無理やりにでも前に襲うとするし、バカップルは迷惑を顧みずに最前列を確保したまま動かないし。(ちなみに女性は「怖〜い」なんて言いながら目をキラキラさせて男性がちょっと引いてるって組み合わせが多かったです)その点美術館ってのは展示のプロですよね。どんなに話題になっている展覧会で人が溢れていようとも、流れに沿って動いてたら確実に見れるようには設置してますから。
それより一番うざかったのは医者(の卵)らしき団体!! 大きな声で知識をひけらかしながら固まって動くのやめてください。そしてお風呂入ってください。臭いです。特に色の抜けたデニムシャツのメガネ君、酸化臭してましたよ〜(死)