支持は明確に。

リーダーのプレゼン資料の絵を作ってくれ、と言われたので今日はお絵かき。
しかしダメ出しが何度も来て、その理由が「説明書き(原稿)の不備」でした。
・・・絵を書けって言ったじゃんか!???


いや、別に原稿書かない、ってわけではないのです。
ただ元の指示訂正内容が食い違っていて混乱しただけです。
そして、こういうのはモチベーションを著しく下げます。
「聞いたのと違うよ〜」ってところでしょうか。


リーダーはとても頭が良い方なのですが、今まで何度も同様のことがありました。
彼が意図している事が見えず、何度もダメ出しを食らってやる気をなくす、という悪循環です。
きっとリーダーも、自分の指示が伝わらずトンチンカンな事をしている部下に苛々しているとは思います。


この不幸なすれ違い、どうやったら改善されるんでしょうか。
続くと転職の原因になってしまいます。