ご縁とは不思議なものなり

残業した帰り道、同じ職場で見かける外人がいたのでT駅で話しかけました。そしたら同じ地元駅ユーザだと判明したので意気投合して揺られつつお互いの仕事の話で盛り上がりました。連れがいると35分もあっという間です。いつもは居眠りしても長く感じるのに。
話が進むにつれ、どうやらお互い「ちょっと興味があって探してた」分野を研究してることが判明。いや〜ご縁ってこうやって転がり込むんですね。久しぶりにシンクロニティを実感できて幸せです。名刺交換したから明日から早速メールのやり取りをします。地元バスでは高校の後輩にバッタリあって近況報告できたし、ここ2ヶ月で一番ツイてて実りのある一日でした。