泳ぎおさめ

地元の区民プールが年内最後の営業日だったので、泳ぎ納めしてきました。右足はまだちょっと痛かったけれど700mは泳いだんじゃないでしょうか。無心で掻き続けるとストレスや嫌なことが水に溶けていくようで気分良いです。肩こり解消もできたし、これで年が越せます。

  • CM

さっき見たテレビCMに心打たれました。老夫婦が茶の間でお茶を飲もうとしているところ。おばあさんがお茶うけを取りに奥に行った隙に、おじいさんは湯飲みを何気なく交換しました。足が悪いであろうおばあさんがお皿を手に戻ってきて、座って湯飲みを手にすると、微笑んで一言「あ、茶柱。」ゆっくりと一口すすって終わるのです。こんなHeart warmingなひとコマ大好きです。見ているこちらも思わず微笑んでしまいます。こんな老夫婦になれるなら結婚も悪くないかな。

  • 追加

さっき書いたCMはダスキンのものです。