Post-Election Stress Disorder

米軍放送のRush Limbaugh Showを聞きながら夕飯を食すのが日課なのですが、本日の放送分で"Post-Election Stress Disorder (PESD)"なるものに言及してました。これは、2004年大統領選挙が終わった後に鬱になる症状のことらしいですが、「大統領選挙の結果を聞いてから、朝ベッドを出て仕事に行く気力が出ない」だの「華氏911を84回も見たんだが、これからUSがどうなるのか不安だ」なんていう声を放送してました。どこまで本気なんだか・・・と思いググってみると1140件もヒットしてるし、どうやらジョークだけではないようです。