まるでドリフ

自転車でプールに行き、久しぶりに快調に泳げました。しかし帰りは雨が。ぼんやり自転車乗ってたら下り坂で思いっきり転びました。はたから見てたらまるでドリフみたいだったと思いますよ。恥ずかしい以前に痛い。右膝で全衝撃を受けた後で左肘・左骨盤で着地。まぁ雨の中でうずくまっていてもしょうがないから歩き出したのですが、5分も経たないうちに貧血のような眩暈と吐き気が。これが俗に言う脳震盪か? と思いおこす余裕もなく「このまま雨の中で行き倒れは嫌だ!!」と根性で帰宅しました。自宅には湿布がなかったので、でも外出は到底できる状態でもないし、恥を忍んでご近所のHさんに持ってきてもらいました。Hさん、本当にありがとう。いつもお世話になっております。
ところで膝はまだ痛いけれど、それより右耳に入った水が出てこない方がはるかに心配になってきました。また外耳炎になるのだけは避けたいんだけれど・・・ただ右側を下に側臥してても出てこないんだよなぁ。どうすればいいやら。