NYでまた停電

米メディアによると、27日午後、ニューヨーク市のマンハッタン地区東部とブロンクス地区西部の一帯が約1時間にわたり停電となった。一部の地下鉄が一時運行できなくなるなど約13万人に影響が出た。
 地下鉄のほか、多くの建物でも停電になった。ブロンクスにある送電施設で爆発があったとされるが、ロイター通信によると、国土安全保障省スポークスマンは「テロを示唆する情報はない」とテロとの関連を否定した。

去年の大停電を思い出しますが、今回は1時間で復旧したそうです。しかし摩天楼は風通りが悪い上に、人も車も一杯で地下鉄から熱風は吹き上げるし、冷房がなかったら蒸し風呂状態ですよ。次にテロを狙うんだったらNYの高圧電線が簡単なんじゃ?とすら思ってしまいます。