こんな時どうする?

今日は朝から晩までうまくいかなくてトホホな一日でした。
その中で最もトホホな出来事を。

夜、地元駅のバスターミナルで帰りのバスを待っていると後ろに女性2人+小学校低学年の男の子2人が並びました。
夏休みで遠出して母親達は疲れてるようですが子供達は元気一杯で、並んでる間もアッチコッチと動き回ります。
そんな中でベンチに乗ってはしゃいでいた男の子が私の腿を思いっきり蹴りました。
「痛いっ!!」と叫ぶほどの強さです。
しかし男の子は知らんぷりで、暗かったせいか母親たちは気付かなかったようです。

さて、この場合皆さんはどうするんでしょう。
男の子をしかる? 母親に抗議する?
・・・Kachilaは気弱なので、わざとらしく蹴られた部分を払って終わりにしました。
あ〜でも胸くそ悪い。