平和な一日

今日は仕事場で何もなく、静かな環境で仕事がはかどって非常に嬉しかった。
この一週間というもの、事務さんのPCが亡くなってクリーンインストールしたり、敷地全体のネットワークが暴走してメール・ネットが使えなくなったり、大事な打ち合わせ中に緊急避難放送テストで台無しにされたり。
そんなことばっかりだったから、今日の静けさで心が洗われました。
久しぶりに早く帰宅できたからただ今洗濯中です。

仕事場の食器洗い洗剤が二週間ぐらいない状態が続いてた。
誰かが容器に水を入れたらしく、それでしのいでたけれど数日前からはその水もない状態だったのです。
「洗剤も買えないほど予算ないのか・・・」と思ってたら、なんと事務さんはストックで2本も蓄えてた!!
みんなが我慢して使ってたのに気づかなかったみたい。
今日は久しぶりにリッチな泡立ちでマイカップを洗えて幸せでした。