Port of Spain

一昨日のことになるけれど、初めて初級シスアドを受けました。
会場が女学院のせいだったのか受験生は若い女性ばっかり。
試験監督もリクルートスーツの女性ばっかり。
きっとそこの学生さんが団体申し込みしたんでしょうが、部外者の
私からすると居心地悪くて落ち着かなかったです。
#受験環境のせいにしてはいけない。

試験内容は、過去問題より難しかった。
山カンで答えた問題はほぼ落としてたし、これは秋にリベンジ間違いなしかも。
しかしどうしてシスアドがISO9000とISO14000の違いを知ってなくちゃいけないんだ…?!
そこだけは納得いかない。

                                                                                        • -

28カ所のカドがある新型消しゴム、コクヨが発売
この消しゴムを発売したコクヨってすごいと思います。
力を入れて消したら分離しないのかな。
デコボコを補うカバーなんでしょうか。
150円…100円なら試しに買ってみたいです。

                                                                                        • -

NHK総合夜11時から、釈由美子が英会話番組に出てるらしい。
かなり面白いらしいので、来週は忘れずにビデオを撮ろう。

釈由美子、出た時はバカっぽい女だと思ってたけれど、修羅雪姫あたり
から味が出てきて好きになりました。
スカイハイの終盤の演技には萌え。
あの怯えた表情はたまらない。