態度の悪い横綱審議委員

内館委員 白鵬の昇進見送り「当然」
何かとお騒がせの内館牧子委員(脚本家)、白鵬横綱審議が見送られたことに対してのコメントがのってます。何かなぁ・・・この人が言うことは当然のことかもしれないけれど、ちょっとした言葉遣いでメチャクチャ印象が悪いと思うのは私だけですか?貴乃花の審議見送りの前例を引き合いに出して「ぜひ来場所は全勝優勝で」ってコメントもムカつきます。あと、把瑠都についての下のコメントも。「マナーの悪い子」ってなんだよ?! 仮にも幕の内上位の関取に対する態度じゃないし、大変失礼なのは内館委員の方だっつーの。

内館委員は、把瑠都が取組後に通路のカメラの前でマウスピースを外していたことも問題視。「相撲が別の格闘技に見えてしまう。花道で大あくびしているし、本当にマナーの悪い子。露鵬のことも含めて親方がしっかり教育する必要がある」とマナー向上を訴えた。