予約した切符が受け取れない

だが、「どこが他社の駅かなんて知るか、とよくしかられる」とサポートセンターの元職員。この春にも月10件程度の苦情が寄せられた。このため7月初めから、JR東日本のエリア図を予約前の画面に載せるなど、表示をさらに見直した。

JR東日本で予約した切符をJR東海で受け取れないなんて、それ何てお役所仕事?各社のエリア図の表示なんかより、各社の枠を超えて切符を受け取れるシステムに変えてくださいよ。それが顧客満足ってものなんじゃないの?
しかし記事の最後に「他社の駅で切符を受け取れるよう改善する計画はないという。」という無常な一文が。あー、こいつらの自助努力に頼ってるうちは何年経っても実現しなさそうです。経済産業省とか上の方からお達しがない限り望みはなさそう・・・使い勝手悪すぎ。