Mac shake

地元のマックで旧友とだべり。
実は数日前からマックシェイク(ストロベリー)が飲みたくて我慢してたんです。
通勤・勤務先周辺ともマックがないもので、今日を楽しみにしてました。
してたのに。
「当店ではお取り扱いしておりません」と言った姉ちゃん!!
あんたスマイルなかったよ。ひどいよ。
仕方無しに野菜生活(S)を飲んだとさ。
あー納得いかんわ。
だって店内のマックビジョンではシェイクのCMをエンドレスで流しているんですよ?!
蛇の生殺しとはこの事なり。


お向かいのお宅が花火をしてました。
居間の真正面だから少しカーテンを開けてれば十分見えるぐらいでしたが、綺麗でした。
バーンと大きな打ち上げ花火もいいけれど、ひそやかに散りゆく線香花火だって十分に美しい。
Number oneではなくOnly one・・・なんて使い古されたフレーズじゃなくて、もっと気の利いた言葉が浮かばない自分がもどかしいです。