Rainbow connection

昨日のことですが、目を吊り上げて仕事をしてたら同僚に呼ばれました。何かと思ったら曇り空にうっすらと虹が。すっと肩の力が抜けていい気分でした。今のしょくばの良いところは、そういった小確幸を当たり前のように受け入れられる素直な人が多いことでしょうか。「虹なんかにはしゃいじゃって子供じゃあるまいし」って変にスネてる人はいません。研究者はある意味子供の集団かも。
そう言いつつ昨晩は腹痛で死亡。いや本当に今まで経験したことのないパターンの胃痛で、救急車呼んだほうがいいか真面目に迷いました。吐いたほうがいいと思って口の中に指突っ込んでも吐けないし、かといってトイレ行きたいわけでもないし。脂汗出てきたら119番しようと思って耐えていたら3時過ぎに楽になり、少し寝れました。今日のちょっと腹の調子悪いけれど、まぁ日常生活に支障はありません。

  • 仕事用メモ

CPANの再インストをする際は~/.cpan/sources/MIRRORS.BYをよけておくこと。.cpan全体をmvすると再セットアップが始まるけれどMIRRORSがないとftpサイトの検索でこける。