文化祭の感想文

ほぼ1日たって心身共に回復してきたのでやっとPC立ち上げました。行ってきましたよ、六本木ヒルズ。結論から言うと最初から最後まで期待を(いい意味でも悪い意味でも)裏切られました。
六本木ヒルズに着いたのは20:30、しかしそこから夕飯食べて時間を潰したため、チケットカウンターで席番号と引換えであることを知ったのは上演20分前・・・当然端っこの見づらい場所で見ることに。イノセンスの内容はあまり詳しくは書かないことにします。押井守命!な方々が様々なレビューを書いていらっしゃるので。私は予備知識を全く持っていない状態で見たので、「あぁ何かの続編なんだなぁ。ところどころ話の流れがわからない部分がある」ってのと「絵はキレイだけれど台詞が難しい」って感想でしょうか。(ファンの方が読んだら激怒されそうですね)。
24時からは「朝まで文化祭」。52階の展望台でトークショーありライブあり、と大々的に書いてあったので期待していたのですが、位置づけが中途半端に終わったような気がしました。確かに参加者には「オタク」的な外見の人は少なかったように思うけれど、ライブ聴いて生で踊るような人も少なかったので、「微妙な縦揺れ」の観客が殆どでした。オタクだったら内容もっと濃い方がいいでしょう。踊り目当ての人を呼びたかったんなら、もっとスペース取るべきだったのでは? バレンタインの夜を六本木ヒルズで過ごしたいラブラブカップルが標的だったなら、もっとゆったり座って語れる席数(少なくても参加者数の1/2ぐらいの)がないと辛いと思いました。あとカクテル売っていたブースのお姉ちゃん、かき混ぜてから渡してくれ〜。カンパリソーダジントニックも、下のほうは原液残っちゃって半分ぐらい飲めずに、泣く泣く捨てました。
まぁガーッとネガティブなことを書いてしまいましたが、日常では見れなかった人種を見れたので、人間観察は楽しかったです。和装お姉ちゃん萌え! が結論です。