チーズカフェで飲みすぎました。

Mさん(可愛い女の子だ!!)と夕飯を食べに行きました。美味しくて楽しくて、つい飲みすぎPC立ち上げる余力なし。歯磨きしただけでも自分は偉いと思えるぐらいの泥酔っぷり。

「結婚しない理由をいいなさい」へのリンクを張っただけで丸1日以上放置してしまいました。この記事で注目したのは決して「結婚しない」ことではなく、「多重マイノリティ=逸脱者=異端者」に対する世間の質問攻めです。当たり前だと思っていることには大抵質問が出ませんが、大多数の人が当然だと思ってることと違うことをしている人への突っ込みはすごいです。理論立てて説明しても納得されず「へぇ〜、でもそれって変だよね」という感想が帰ってくるのはまだマシな方で、下手すると無理やり改宗しなくちゃ!!ってな勢いで噛み付かれて辟易することが多々あり。マイノリティでいることは、日本では大変です。(身体的特徴など先天的なことは除く。ただし、その場合は気まずい沈黙などで不自然なぐらいに無視される)