"かみさまが、ちからをくださったから"

結城さんの日記はいつも楽しみに読んでますが、4月23日の日記には胸を打たれました。4歳の息子さんの何気ない言葉の持つ力はキリスト教徒ではない私の胸にも染み入ります。あまりに良いので引用させてください。

私たちは生きている。
まがりなりにも、よろよろしながらも、生きている。 誤解されたり、自分の考えたようにはできなかったりするけれど、生きている。
神さまは私たちを愛しておられる。 イエスさまを賜ったほどに、私たちを愛しておられる。
今日、生きる力を、私たちに与えてくださる。 神さまは、私たちに、必要な力をすべて与えてくださる。

よいしょ、よいしょ。
かみさまが、ちからをくださったから…。
明日からまた頑張って生きていこう、と素直に思えます。結城さんの文章を拝読するたびに、信仰を持つってなんて素晴らしいんだろう。と思ってやみません。