こざかしい技は好感度ダウン

空中キャンプさんのところで、朝一番から「え〜っ?!」と思うモノがあったので書いちゃいます。

自分の知り合いの女子は、自分が退屈であるという意思表示を携帯を使ってすると言っていた。デート中など、彼氏が無口だったりボーッとされたりするとムカつくので、目の前でわざと携帯をいじるという。かつては「腕時計を何度も見る」というのが定番であったが、携帯をいじり出した場合、「わたしつまんなーい感」は腕時計攻撃の120%増くらいで伝わる。確かにデート中、彼女が退屈そうに携帯をいじり出したら、男子は完全に萎えてしまうなーと思った。そしてそういうテクニックを次々に開発する女子はやるなあと思う。つまり女子のあらゆる言葉、表情、仕草には裏メッセージが込められているから、男子はそれをきちんと解読するべし。

「裏メッセージ」といえば高度テクニックみたいだけれど、自分だったら「こいつ人と会ってるときに目の前で携帯いぢるなよ。礼儀知らない女だな」って心の中で減点してオシマイ。退屈だったらきちんと言葉で伝えるか、楽しくなるように自分でも努力すれば? いくらヲナゴとはいえ甘えすぎの勘違い子ちゃんじゃん、と思うのは私だけでしょうか。
ついでにいうと空中キャンプさんのところを覗いたのは今日が初めてです。電車男関連のリンクでたどりついたのですがこれに関しては、非モテ系として自分の中でじっくり考えてみたいです。