人間関係にやられた

六本木アークヒルズで開催されている篠山紀信 人間関係に行ってきました。すごく良かったです。超おすすめ。250組のポートレイトをじっくり見れて500円は絶対お徳です。
時々くすりと笑ってしまうような取り組み合わせ・構図があるかと思えば、息を飲むような美しいショットもあり、非常に楽しめます。多くの作品を並べてみることで初めて見えてくる迫力がひしひしと感じられました。このBRUTUSの写真、企画出してるのは篠山紀信さんでしょうか。それともスタッフ複数かな。どちらにしても素晴らしい。
ナンシー関さんが亡くなったときに「まだ俺、消しゴム版画に彫ってもらってない」と思った有名人もいるかとは思いますが、篠山紀信さんの人間関係に撮ってもらうのも同等、またはそれ以上の名誉なのでは? と思いました。それぐらい被写体の有名人の本質が出てる作品群でした。おしまい。