ドスンといえば

帰りのJR駅で隣の女性が突然倒れてビックリしました。それも後頭部を激打した音で周りの人間が一斉に振り返るぐらいの勢いで、直立不動のまま後ろ向きに。「大丈夫ですか?!」と駆け寄ったのはいいのだけれど、乱れた髪が顔に張り付き、血走った両目はカッと見開かれ瞳孔は開きっぱなし。一目見て「こいつはヤベェ!! 死んじゃったんじゃ・・・」と思って駅員さんを呼びに走り、でも駅員さん見つからずに戻ったら彼女は既に気がついてました。しかしさっさと体起こしちゃってるよ〜・・・頭打ったら安静にしなきゃ。しかも救急車を呼んだ、との駅員さんの台詞に「いいえ、いいです。大丈夫です」と立ち上がろうとまでしてました。自覚がないって怖いですね。