snail mailもなかなか

NYの免許証が無事に更新されて郵便受けに入ってました。投函してから1ヶ月ぐらい。なかなか早かったです。今度は2012年までもつので安心です。
「どうしてNYの免許証の写真は更新しないのか?」不思議でしかたありません。一番ポピュラーな身分証明書なのに写真は若いまま。大学時代にLandloadは60過ぎたのに免許の写真は16歳のままで本人確認に使えるとは到底思えません。CAなんかは体重も書いてあるけれど、そんな不確定要素が載ってたってねぇ…どっかに答えはないだろうか。
それも重要な疑問だが、その前に日本の免許を更新しろ!>自分。今週中に期限切れになるのに。半休取るしかないか?