大相撲秋場所 千秋楽

優勝のかかった琴ノ若栃乃洋戦は手に汗握りました。36歳琴ノ若が貫禄を見せつけてくれたけれど、栃乃洋だって大したものです。二人揃って受賞めでたい。そして結びの一番、朝青龍魁皇戦はすごかった。二人の気迫と二転三転する相撲内容、そして勝った魁皇の顔が忘れられません。この一番を見てると「ああ自分もがんばらなきゃな」と素直に思えました。
それにしても魁皇は今場所が100場所目にして5度目の優勝ですか。同期が若乃花貴乃花兄弟に曙とは…ちょっと意外でした。32歳にして綱取り挑戦、是非とも体調を万全にして望んでほしいものです。ちと気が早いけれど来場所が楽しみでなりません。
それにしても大相撲ダイジェストの最後にかかる音楽を聴くのが楽しみでしかたないのですが、あの妙に格好いい曲はなんでしょうか。目覚ましの曲にしたいな。朝から気合が入って良さそうです。