怖い話

昨日のストーカー話を「ネタでしょ?」と書いているのを見かけて、そう思えなくなった自分の汚れっぷりを実感しました。
もう3年以上経つし時効だから書いちゃいましょう。私の前の会社に、この勘違いストーカーにそっくりな行動パターンの男性がいたんです。20代後半のプログラマ(女性とのお付き合い歴なし)でしたが、新入社員の女の子がにこやかに接してるうちに勘違いしちゃったらしいんです。今思うと、彼もその女の子と付き合っているつもりになってたんでしょうか・・・彼女の休日の予定を聞いたりしてたし、男友達と遊びに行くって話を聞いたら不機嫌になってたし。
これだけじゃ「勘違いストーカー」とは呼ばないって? 甘いな。これは彼から直接聞いた話ですが、その新入社員は脚がキレイなコだったんだけれど「ミニスカートをはいてきた日は俺のためだと思ってた」だそうです。ほら、サムいでしょ?
だから、教えてGooの相談スレを読んでて「あ〜。あの時彼はこういう思考パターンだったのか・・・(苦笑)」と思っちゃったわけです。世の中には 色んな人が います。