パツキンの定義

これは、以前天下一品駒沢店に貼ってあったポスターです。 駒沢店でラーメンを食べていたらふと壁をみると、、、 「おっ!パツキンネーチャン!」 すごい。 ドでかいハーレーに乗った、金のビキニを身にまとった外人女性のポスターが。。。。 駒沢店の店内とはかけ離れた魅惑的なポスターがそこに。。。 そのポスターは、なんとハーレーに乗った金髪水着のお姉さんが「私が天一よ!」と女王様気取りで写っているものです。 なぜ天一にハーレーと水着が必要なのか、という議論はここでは置いておきましょう(笑)。 で、すごいのは、この金髪お姉さんの水着に、なんと天一のロゴが入っていることです!

自分でもドウシヨウモナイつっこみだと自覚してるんですが、この写真のねーちゃんは金髪じゃないっすよね? ブルネットっていうか茶髪っていうか。(写真はリンク先に行けば見られます)
しかしこれは非常に興味深いのであえて書いてみました。すなわち、引用元の著者は「パツキン≒外人」として使っていらっしゃるってことです。個人的には目から鱗だったのですが・・・どうでしょうか?