大相撲 名古屋場所 中日

撮りためていたビデオを3時間以上見続けました。今場所は波乱尽くめですね〜。あまりにポイントが多いので箇条書きにします

  • 7日目の豊の島 対 高見盛は豊の島が有利だったと思う。まぁ取り直しの結果は高見盛が文句なしの内容だったから仕方ないと思うことにします。
  • 初日から連勝続きだった岩木山は肩の故障のため中日から休場。残念。高見盛が不戦勝に。
  • 今年前半の白鵬の不調は睡眠時無呼吸症候群だったのか!!
  • 普天王は2大関+白鵬を倒す絶好調さ。取り組みを見てても上位陣のすばやい動きに身体がちゃんとついていけてます。今場所で一気に化けた模様で今後が非常に楽しみです。対する白鵬はこの取り組みで左足首を痛めた模様。
  • 栃東も左足の調子が悪いらしく、今日もあっさり負けてました。こちらも心配です。
  • 角番の大関魁皇は、二日目に普天王に負けたときは本格的にダメかと思ったけれど、ここ数日は魁皇相撲を見せてくれて大いに満足。
  • 千代大海は昨日の絶好調な取り組みから一転、精彩を欠く内容。本人も自覚があるらしく休場するかもしれないとのニュースが。
  • 今日の結びの一番。文句なしに満足した取り組みでした。琴欧州関、大殊勲おめでとうございます!

これで1敗が朝青龍若の里、2敗に7力士が並ぶ混戦になりました。明日からの観戦にも熱が入るってものです。