大相撲 名古屋場所 千秋楽

いつも横綱土俵入り露払いと太刀持ちを務めてた二人が休場だったので、今日は高見盛が露払い、北勝力太刀持ちという異様な絵に。
・・・まぁ今場所はいい夢見られたってことで。昨日の取り組みの時点でわかっていたことだけれど、琴欧州はプレッシャーでガチガチで実力の半分も出せてなかったでしょう。敢えて言えば己に負けたってところかな。対する横綱は流石の集中力。彼の一人天下はもうしばらく続きそうです。
それ以外の取り組みで書くとすると、旭鷲山の投げには驚きました。目が覚めるように鮮やかに安馬を土俵外に振り払うがごとく投げてましたが、あれは肩関節がきまりそうにも見えましたね。
あとは本日不戦勝とはいえ今場所は大暴れした普天王関、技能賞のインタビューで「ブログになんて書くんですか?」と聞かれて困ってましたねw 何て書くのか楽しみにしてますよ。