青き衣をまといて

第三次小泉内閣の写真がネタになってますが、男性がモーニング(正装)なら女性だって同じぐらいの正装を、ということでドレスを選んだんでしょうか・・・確かに青いドレスは浮いてるけれど「ただのスーツ」を着ている小池さんだって十分に浮いてますよ。不釣合いすぎ。そう考えると着物ぐらいがちょうどいいのか? 切込隊長 KU。
【追記】報道ステーションでかなり力を入れて見せてました。猪口大臣ご本人のコメントも流れましたが「あれは皇太子・雅子様ご成婚の時に友人に作ってもらった」ものだそうで。10年落ちかよっ?!という突っ込みは市内で起きます。ドン小西さん曰く、あれはアフタヌーンドレスとして最正装だとか。型はいいけれど色と素材がNGだったそうな。