もうライブドアのことは書きたくない、と思うのに

TVをつければ否応なく情報が入ってくる。昨晩の報道ステーションでは、ライブドア新社長が平沼氏になった途端にフジテレビとナベツネちゃんの態度が変わった事をチラッと流してました。フジテレビがライブドアの買収を検討するってのは、まぁ既存で株の11%を持ってるから判らんでもないけれど、それには大前提として現時点の最大株主・ホリエモンから買わなきゃ。株売りますかね、ホリエモンが。売らないでしょ。何を思って「買収を検討」なんて情報を流してるんでしょうか。気色悪い。
さらに気色悪いのはナベツネ。彼は平沼氏とは読売新聞ワシントン支局時代に同僚だったそうで、ニヤニヤしながら「平沼さんは、いい人なんだよぉ」とカメラ前で語ってました。結局お二人ともホリエモン憎しのライブドア叩きだったわけか。男の嫉妬も醜い。
ついでといってはなんですが、ライブドア忘年会(VIP STAR)動画がTVに流出した件が香ばしい。詳しくはこの辺にリンクしておきます。あ〜あ、やっぱりね。