早くもブーイングが聞こえてきたmixiの新インターフェイス

「新インターフェイス」ってほどかっちょいい変更じゃなく、ただ単に右カラム追加してニュースを出してるだけだけど。

どうせやるなら、ウェブサービスとか、Ajax とか、もっとウェブウェブした、先駆的なことをして欲しかった。会員だけ多くたってねぇ。

ああなんか書こうと思ったことを忘れてしまった。すかいぷめ。

いくつかの SNS から mixi が選ばれたのは、足跡のせいだよね。mixi を使えば使うほど、誰かに足跡を残せば残すほど、「誰か」が自分を見てくれるという幻想が足跡にあるんだよね。気持ち悪いけど、そういうものみたいだ。

今どきAjaxでも何でもありなのに、どうしてスタティックに右カラムを追加して横スクロールバーを出させるのか理解に苦しみます。ユーザアンフレンドリーを目指してるのか?
消したいときはcho45(砂糖)さんが作ってくれたCSSGreaseMonkey スクリプトを使おう。