運と入った場所が悪かった

31日午前2時35分ごろ、大阪府堺市大町東4丁の祥雲寺にある大相撲出羽海部屋の合宿所に侵入した男を、帰ってきた同部屋の幕下29枚目の力士出羽の郷(さと)(本名・川原秀之)さん(35)が見つけて取り押さえた。駆けつけた堺北署員が、同市大仙中町の無職川端耕之進(こうのしん)容疑者(48)を住居侵入容疑で現行犯逮捕した。川端容疑者は「金目当てで入った。相撲部屋とは知らず、電気がついたら力士が大勢いてびっくりした」と話しているという。

押し入った場所がたまたま相撲部屋。しかも帰ってきた力士と鉢合わせ。まさしく絵に描いたような運の悪さです。いや、もっと各上の力士じゃなくて不幸中の幸いだったかもしれませんね。普天王関だったら突き出されたかもなー。
【追記】

宿舎では約20人の力士をはじめ、30人近くが寝泊まり。署員が到着するまでの間、2階の大広間で1人が川原容疑者の首を押さえて正座させ、7、8人の力士で監視した。三段目の越闘龍は「多分、警察に捕まるよりも、おとなしくしてました」と同情していた。

これ読んでちょっと犯人カワイソスと思ってしまった。
普天王関はというと・・・爆睡してたらしいっす。さすがは部屋頭、大物っぷりを発揮したようです。